「LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標(アニメ映画)」

総合得点
67.5
感想・評価
155
棚に入れた
836
ランキング
2353
★★★★☆ 3.9 (155)
物語
3.9
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

メタルジャスティス さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高

初期ルパン3世というアニメは宮崎、大塚両演出家により、明るさ、楽しさが持ち込まれ、ルパン3世は大人向けのニッチな作品から家族みんなに愛される作品に変化した。
その後の人気ぶりはいうまでもなく、今日に至るまで作品は作り続けられている。
反面、本来原作が持つ毒や禍々しさは一切排除され、あまつさえパロディギャグアニメのようですらある。
本作は、原作が持つ毒をより強力に、よりスタイリッシュに現在に蘇らせている。
血が出るなんざ当然で、不二子はフツーにヌードに剥かれるし、人体破壊描写すらある。要は「(子供には)見せられないよ!」といったところ。

キャラの造形は言わずもがな。
BGMとしての楽曲は鉄板(主題歌がカッコいい!)。
ストーリーにもちょいと捻りがあり、最後まで面白い。

渋いアニメが観たい人におすすめです。


余談
私は栗田氏のルパンには長いこと否定的で、テレビスペシャルなどあまり観ていませんでした。
しかし、本作が持つ「これまでとは別物感」も相まって、しっかり「ルパン」しています。
また、主演にあたる次元大介も声優の小林清志氏も高齢によりなかなか厳しくなっています。ですが、本作ではその枯れ具合が良い味になっています。
そうそう、本作はオリジナルキャストは次元大介だけなのですが、全てのキャストが素晴らしく良い仕事をしています。ルパン、不二子、銭形・・・・ついでに敵ながらヤエル奥崎も全員がカッコいい。

・・・・・余談のつもりが長くなってしまいました。

投稿 : 2021/07/13
閲覧 : 183
サンキュー:

0

LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

メタルジャスティスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ