「吸血姫 美夕(TVシリーズ)(TVアニメ動画)」

総合得点
67.3
感想・評価
67
棚に入れた
418
ランキング
2443
★★★★☆ 3.7 (67)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

心底に来るアニメ切望 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

暗い…。重い…。救い様が無い…。本当にこれぞ90年代後半の深夜(プラステレ東夕方)アニメって感じの重苦しい物語展開…。

昔AT-Xの再放送で改めて再確認しながら観ましたが、本当に最初から最後まで終始、重苦しい、どんより暗い、そして救い様が無い展開が次から次へと続けて起きており、正直、独特のビジュアルの美しさは二の次で、とても辛い気持ちでこのアニメを視聴していたのを憶えています…。
そして最終盤の黒幕はまさかの…、と言う多くの私も含めた視聴者はこの超展開に決して大袈裟ではなく本当に意表を突かれてとてもビックリして、そして更にかなり辛い気持ちになって観ていたのを今でも憶えています…。
正しくこれぞ90年代後半の深夜アニメの要素が沢山詰まった重苦しいですが一方で不思議な魅力も感じた、とても悲しい物語でありました…。
一言では簡単に表現するのは難しい独特なカラーをまだまだ持っていた90年代後半の深夜(プラステレ東夕方)アニメは良い感じのクセがあって思わず良くも悪くも心底に響くんだよなぁ…。
なかなか今の世代の深夜アニメではありそうで無いんだなぁ…。何せ今の多くの深夜帯のアニメでもスポンサー側のリスク回避なのか?不自然な?自主規制しているらしいからもありますが…。こう見たらやはり90年代後半の深夜(プラステレ東夕方)アニメってまだまだ良くも悪くも縛りがあまり無くて自由でやっていたって感じでしたね…。

投稿 : 2021/06/26
閲覧 : 414
サンキュー:

4

吸血姫 美夕(TVシリーズ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
吸血姫 美夕(TVシリーズ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

心底に来るアニメ切望が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ