「バクテン!!(TVアニメ動画)」

総合得点
68.3
感想・評価
119
棚に入れた
340
ランキング
2079
★★★★☆ 3.5 (119)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ちょい女子向け

感想

男子新体操のスポコン青春もの
観てないですが『Free!』とかと同じですかね?

男子ばかりのスポコンものなので、女子向けっぽいですが、自分でも普通に観れました。
主人公の翔太郎が高校から始めた素人で、性格も真面目で謙虚なので感情移入し易かったのも大きかったかな。
あとは 、翔太郎の成長する姿も見所で良かったですかね。

声優陣をみれば分かる通り、女性に 人気声優さんが勢ぞろいです。
女子向けの高校男子のきゃっきゃうふふ的なノリも随所に見られたけど、そんな嫌味も不快感もなかったので、そこは悪くなかったです。

団体競技を競うので、部員全員が互いを信頼し合えないといけないから、部活は勿論、普段でも仲が良くなくてはいけない訳で。
そういった意味でも各キャラに焦点当てたエピソードもあり、監督を含め、上手く部活全員の協調性をまとめてたと思います。

県大会?では、試合前に翔太郎のケガで出場を悩む件があったけど、これが最後となる3年生と一緒に出たい想いを優先させ、6人全員での競技は、ハラハラしてなかなかに似応えありました。
でも、正直、ライバル高の演技と、みんなの演技と どう 採点に違いがあったのか?が解らなくて、なんなら その演技の良し悪しも解らないので、その点だけが微妙でした。
あとは別段文句もなく普通に観れたかな。

総合すると、僕的には 可もなく不可もなくって感じでしょうか。
同じ男子の部活ものなら、同じクールにやってたカバティの方が面白かったかなぁ。
まぁ 可愛いヒロインたちがいないのは しゃーなしで、僕の好みではなかったのが大きいですかね。

最後に映画化の発表があったけど、劇場へ行くまでではないかなと(苦笑)

投稿 : 2021/06/27
閲覧 : 162
サンキュー:

13

バクテン!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バクテン!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ