「やくならマグカップも(TVアニメ動画)」

総合得点
62.8
感想・評価
130
棚に入れた
323
ランキング
4579
★★★☆☆ 3.0 (130)
物語
3.0
作画
3.0
声優
3.1
音楽
3.0
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

P さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 3.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

声優さんが現地で色々体験し、キャラに感情移入する試み

アニメの方の話は面白いともつまらないともいうわけでなく普通。
単調過ぎるという意味ではつまらないに入りそうです。
ただし、お婆ちゃんはちょっと…
制服着たりしてたのは流石に引きました。
どちらかというと、声優さん達が顔出しで陶芸体験や地域紹介などをしている方がメインなのかな?
正直、顔出しトークは好きじゃないんですが、他のアニメみたいに雑談やアニメ解説ものじゃなかっただけでも好印象です。
部活の雰囲気を出しつつ、旅行気分になれるのは良かったです。
狙いがしっかりしていました。
ただ、途中から出てくる地元の人がマスクしている事に気付き、服装からしても冬じゃなさそうで‥
コロナ禍の撮影だと、現実的な事を考えてからは複雑な心境でした。
いかにもインスタ映えなどを意識したような撮り方が多く、声優さん達もまるでアイドルかモデルのような扱い。
私としては、別にそこ求めていないんですよね。
逆に、地元の人達がマスクしているのに何でしてないの?と引いてしまいました。
撮影した地域の人達にも迷惑でしょうに。
最後の方は透明のマスク付けられてましたね。
撮影時期と、開発や流通時期の関係もあるんでしょうが、対応が半端に感じました。

投稿 : 2021/06/28
閲覧 : 170
サンキュー:

6

やくならマグカップものレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やくならマグカップものレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Pが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ