「86-エイティシックス-(TVアニメ動画)」

総合得点
83.2
感想・評価
626
棚に入れた
2149
ランキング
327
★★★★☆ 3.9 (626)
物語
3.8
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ありえない

感想

ラノベで異世界のSFファンタジーなのは承知ですが、いかんせん非人道的過ぎて呆れちゃう自分がいます。
あんなに文明が発達した世界で、髪や肌の色が違うだけで、歴史的にも未だに同じ人間なのに平気で人の命を奪うことを厭わない人種がいる事が信じられないです。
ファンタジーでフィクションなんだからって言ったらそれまでだけど、どうしてもその設定だけが納得いかなかったです。
もっとレーナのような、人種差別に反対する人達が大勢いて、その団体と政府?との戦いがメインになった話でもよかったんじゃないのか?とか思っちゃいました。
(原作未読なので、この後 どうなるのか知らんけど)

作画は綺麗
特に戦闘シーンは凄く迫力もあって良かったです。

キャラデザも好みで、ヒロインのレーナが可愛かったです。

主題歌を含め、BGMも独特でいい曲でした。

話の最後は、結局86のみんなは全滅って事でいいのかな?
だとしたら なんてバッドED
もうちょっと救いのある話であって欲しかったです。

この秋に2期の放送があるみたいだけど、今度は違う86メンバーのお話なのん?
今度こそ、報われる話であって欲しのんなぁ。


余談
GW中に「エロ漫画先生」のOVA観てたら、紗霧がこの「86」のラノベの新刊を楽しみにしてた描写があったので、放送中のこともあって敏感に反応してしまいましたw
同じ電撃文庫なので、半分宣伝だったのかなとw

投稿 : 2021/06/28
閲覧 : 280
サンキュー:

36

86-エイティシックス-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
86-エイティシックス-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ