「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(TVアニメ動画)」

総合得点
78.6
感想・評価
1902
棚に入れた
11126
ランキング
534
★★★★☆ 3.5 (1902)
物語
3.2
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

内容ないけど可愛いから関係ないよねっ

序盤 コメディね

中盤 うん

終盤 うん…

この話は6年ぶりに兄に再会した妹との話
ジャンルは学園・ハーレム・コメディ・ブラコン
基本的にコメディです

ブラコンを極めた妹がヒロインでその兄が主人公であるため、妹がいる兄の諸君には刺激が強いかもしれません。
が、兄ではない私にとっては普通に鼻で笑えるコメディになりました。
全体的にハイテンポとノリでなんとなく、笑いを取るって感じなので、深く楽しみたい方や、シリアスを求めている方には合っていないかもしれません。

一話目はどういう経緯でそうなったのか、という設定が描かれていますが、それ以降は一話完結のコメディで一つ一つが独立した内容であり、一話と最終回以外は大した内容は存在しないため(相対的に見たら一話と最終話にある、というだけで薄いことには変わりない)、正直飛ばしてもなんの支障もありません。

キャラに関してですが、個人的には主人公とアナスタシアちゃんが可愛いと思いますが、それ以外には興味が持てませんでした。茅原さんが担当だということもありますが、

監督は川口敬一郎さん。ハヤテのごとくなどの方ですね
シリーズ構成は筆安一幸さん。ケンプファーなどの方ですね
キャラデザは川村幸祐さん。初キャラデザだそう
劇伴は安藤高弘さん
アニメ制作はSilverLink.さん。バカテスやココロコネクトなどの方ですね

opはこだまさおりさん作詞、菊田大介さん作編曲、アナスタシアちゃん役の茅原実里さん歌唱の「SELF PRODUCER」
edは畑亜貴さん作詞、高田暁さん作編曲、生徒会歌唱の「Lifeる is LOVEる!!」
声優さんは良かったです。

総合評価 関係おおありです

投稿 : 2021/07/27
閲覧 : 387
サンキュー:

7

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ