「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー(TVアニメ動画)」

総合得点
60.7
感想・評価
209
棚に入れた
1178
ランキング
5579
★★★★☆ 3.4 (209)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nyaro さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

大したアニメに見えないんですけど、心に残ってます。

 オープニングがものすごく、いい曲でいい雰囲気でした。これは本当に大好きでした。

 アニメそれ自体は、全裸系ですからね。お肌は見せまくりですね。まあ、色気があるといえばあるし、ないと言えば全くないというか。
 ヒロインからして、普通の服装がワイシャツにパンツ(下着の)ですからね。他の時間は、若干制服、その他は水着か裸という感じです。

 アニメは作画どうこういうレベルではないですが、原作がそうですからあんまり気になりません。でも、湘南江の島の海沿いにある高校の水泳部っていう、ものすごい気持ちいいシチュエーションはよく伝わってきました。
 それに強豪じゃない高校の水泳部って、こういう青春なのかなあ、とうらやましくなるような眩しさもあります。

 ギャグ系ですが、下ネタか、といわれると下ネタではないですね。裸ネタというかエッチネタというか。不快ではないエロといえばいいんですかね。
 
 失礼ですけど大したアニメには見えないんですよね。でも、心には残ります。話ではなくて、雰囲気とキャラ、ヒロインが住んでいる家とか結構前に見たアニメですが、ちゃんと覚えています。
 詩情がある、というと褒めすぎですかね。

 主人公の泳げない理由の伏線があったり、部活ものとしてのストーリーもあるんですけど、まあ、それなりですかね。

 お勧め!でも、最高に面白い!でもないですけど、夏に見るには気持ちがいいアニメです。女の子はかわいいです。静岡さんに注目ですね。

投稿 : 2021/06/28
閲覧 : 232
サンキュー:

1

ケンコー全裸系水泳部 ウミショーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ケンコー全裸系水泳部 ウミショーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyaroが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ