「たまこラブストーリー(アニメ映画)」

総合得点
82.7
感想・評価
1199
棚に入れた
6377
ランキング
304
★★★★★ 4.1 (1199)
物語
4.1
作画
4.3
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

栞織 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

京都御当地もので懐かしい

テレビシリーズは見ていないのですが、アマプラにあって短かったので今回視聴しました。

京都の北白川商店街がモデルだと思います。当時通っていた大学が近くにあり、下宿生の人たちがよく利用していた場所だと思います。私は数回ぐらいしか通ったことはありませんが、そのあたりの雰囲気がよく出ていました。もちろんアーケードはそんなに長くないので、いろいろな商店街のイメージが重なって描かれていると思います。

お話としては、他愛ないと言ったら語弊がありますが、高校卒業の頃、進路がどうなるかとか、つきあっていたクラスメイトとの恋愛はと言った、ごく普遍的な話です。そういった青春につきものの悩みなのですが、作画が京都アニーションのふんわりとした絵柄で、シナリオもどぎついものでなくて、ちょうどひと昔前の「肝っ玉母さん」みたいな感じのホームドラマを見ているみたいでした。そのあたりの懐かしさを目指した作品ではないかと思います。尺も一時間あまりでちょっと息抜きに見るのに最適でした。ラストもたまこが想いを告白できて、ほっとできた感じでしたね。ジモティならではの鴨川や京都駅のロケーションが出て来て、まさに京アニ作品だなと思いました。

末筆になりましたが、京アニ事件で報道されたスタッフの方たちがスタッフロールに出ていて、見ていてちょっと複雑でした。被害に逢われた方のご冥福を、心よりお祈り申しあげます。

投稿 : 2021/06/29
閲覧 : 74
サンキュー:

6

たまこラブストーリーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
たまこラブストーリーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

栞織が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ