「戦闘員、派遣します!(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
399
棚に入れた
1333
ランキング
1473
★★★★☆ 3.3 (399)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

暁なつめ氏らしいイロモノキャラがいい!

感想

自分の好きな「このすば!」の作者 、暁なつめ氏のラノベ原作ということで、結構 ハードル上げちゃったかな(苦笑)

世界征服を掲げる秘密結社「キサラギ」のリストラ問題などの内情とか、自分が見逃したのか?なんの為に6号が侵略しに行ってるのかイマイチ把握しきれていないのまま視聴でした。
なので、ストーリーにはあまり関心が持てなかったですが、キャラだけは抜群に面白かったです。
流石「このすば!」の作者ですかねw

6号なんて思考が子供で、やることがクズイ。
でも、悪の組織という割に 非情に徹しきれない なんだかんだで優しい良いヤツ。
まるで「このすば!」のカズマが大人になったら6号みたいになるんじゃ?って思ったよ。

普段は6号対し、辛辣な言葉で言い合いをする アンドロイドのアリスだけど、相棒としては、なんだかんだで信頼し合えている二人の仲を観てると、いいコンビだなぁと思えて、そこも良かったですね。

他にも
最初は騎士道精神があった真面目なスノウは、6号達と関わるにつれ、段々と残念銭ゲバ化してて、外見が良いだけにホント残念の一言。

戦闘用キメラのロゼは、可愛い孫というか、妹というか・・・
まぁ アリスと同じロリ枠ですかね?

グリムは、婚期を逃した 行き遅れ邪教徒。いつも戦闘前にケガかなんかで役立たずな、これまた美人な重い残念女。

とまぁ イロモノヒロインズの中でも一番まともだったのが、6号の上司にあたる アスタロト嬢。
唯一ツンデレ枠で、美女に囲まれる6号を心配してやきもちをやく、一番可愛いキャラでした。
6号は気づいていないけど、おんどれしっかりハーレム主人公だかんな!

でもまぁ
ストーリーは置いといて、コメディものとして観れば 全然面白可笑しく観れたので、毎週楽しかったです。
途中、「このすば!」にあった用語(エクスプロージョンやデストロイヤー、ちゅんちゅん丸など)が出て来たのには、ちょっとしたコラボで同作者ならではですね。ファンには嬉しいサプライズでした。
でも、できたら この作品をアニメ化するくらいなら、「このすば!」の3期の方を制作して欲しかったですかね。

投稿 : 2021/06/30
閲覧 : 178
サンキュー:

28

戦闘員、派遣します!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
戦闘員、派遣します!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ