「Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-ヴィヴィ フローライトアイズソング(TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
764
棚に入れた
2481
ランキング
238
★★★★☆ 4.0 (764)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

だんだだん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

MONACA三昧(正直AIはわからんw

事前知識は楽曲の作詞家さんのTweetのみ。
Wake Up, Girls でその音楽性の高さは立証済み、ということで、
13話まとめて一気見。

なんとメインボーカルは17歳の現役女子高生、とは思えない、
渋みのある声。Youtube に生の歌声も出ていましたが、旨すぎる。
このアニメ作品の印象は、ほとんどが
音楽制作チームMONACAと、その歌声に引っ張られた感。

そう言えば、BGMのテイストから同じAIと人間とのかかわりを
テーマにした作品「ビートレス」を思い出したが、
あっちの方がAIがAIらしく、本作のAIはちょっと人間味が過ぎる。
ストーリーもちょっと分かりにくいかもなぁ、と。

アニメ作画は一線級、だけど、AIのビジュアルが時々シリアスに
なるの、アレはいただけない。ギャグ漫画のそれを思い出して、
毎回シラケてしまうw

と、ケチも付けましたが、まず秀逸な作品か、と。
6/30(水) に作品中の主要な歌曲10曲を収録したアルバムも出るので
おススメです。

(追記)
なんとなく後味が良かったので、2周目へ。
すると、一見では見落としまくってた細かい伏線、仕込みがわんさかw
このアニメ、最初から2周見ることを期待してるんか…
まぁ、解説しまくってシラケるよりはその方がいいか。
ストーリー評価を3.5→4.5に訂正、でも初見じゃ無理だよぉw

投稿 : 2021/07/03
閲覧 : 252
サンキュー:

9

Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

だんだだんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ