「ワンダーエッグ・プライオリティ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.9
感想・評価
313
棚に入れた
1001
ランキング
1210
★★★★☆ 3.6 (313)
物語
3.3
作画
4.1
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

でこぽん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

特別編も見ましたが、よくわかりませんでした

この物語は、いじめを題材にした物語。
そして自殺した友達を生き返らせるために、ワンダーエッグという不思議な卵を用い、パラレルワールドで怪物と戦う物語。

ここまでは、わかりました。
でも、それ以外の要素がたくさんありすぎて、よくわかりません。
結局、監督さんは何が言いたかったのでしょうか?

絵は大変美しいです。
そして、オープニングの「巣立ちの歌」は大変美しい歌です。
さらに、主人公の長瀬 小糸(ながせ こいと)は大変可愛いし、他のメインの少女たちも、みな可愛い。
こんなに良いことづくめなのですが…


最初はいじめを克服する物語かな?と思いましたが、どうもそうじゃないような気がしました。
パラレルワールドで怪物と戦う際に痛みを感じないのであれば、そこでどんなに頑張っても、痛みを感じる現実世界では勇気がもてないのでは?…
そう思います。

でも、終盤はそんな疑問はどうでもよくなったのです。

物語後半に登場した『肉体を持つAI、フリル』は、結局、この物語とどんなかかわりがあったのだろうか?
目的を達成すると現れるあの最強の化け物は、結局何だったのだろうか?
いじめではなく、結局パラレルワールドを描きたかったのだろうか?
アカと裏アカは、結局ワンダーエッグで何がしたかったのだろうか?
自殺した人を生き返らせたいのであれば、なぜ自分の娘を生き返らせないのだろうか?

私のつたない頭脳では理解できませんでした。
わかる人がいたら、教えてください。

投稿 : 2021/06/30
閲覧 : 391
サンキュー:

33

ワンダーエッグ・プライオリティのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワンダーエッグ・プライオリティのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

でこぽんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ