「ドラゴン、家を買う。(TVアニメ動画)」

総合得点
64.0
感想・評価
162
棚に入れた
533
ランキング
3910
★★★★☆ 3.2 (162)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

暴走インコ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ギャグ・ツッコミ要素満載

オーイシマサヨシさんのOP『ロールプレイング』世界観がアニメと合ってて良い曲。OPだけでも満足感。
ナレーションが森本レオさんってのが驚きました!

レティの証明書は{netabare}Lv52なのにステータスがショボ過ぎて技はしっぽをふる、はねる、とにかくにげる だったァ,、'`,、 (´∀`)@証明写真も酷い{/netabare}

一族から勘当されて道中色々何とか乗り切りエルフのディアリアさんを訪ね、{netabare}勇者と遭遇しディアリアさんが魔法で勇者を一撃で倒した事でレティの技と勘違いした勇者達の口コミから炎竜王と名付けられたり、話が進むに連れ世界征服をなどレティの知らない所で勝手に話が大きくなってて{/netabare}
安心して静かに暮らしたいだけなのに物件の{netabare}宮殿や新築住宅を建ててもダンジョン化されて勇者やハンターに狙われたりと{/netabare}また新たな物件探しへ。

4話、5話 {netabare}卵を拾って親元へと思ってたのに孵化しちゃって刷り込みでレティをパパと信じて急遽、里親探しでも結局は一緒にいる事に。{/netabare}可愛くて心強いピーちゃんが仲間になりました。

9話でディアリアさんの過去 {netabare}小さな頃から暗黒竜のバーニーとの100年も続いた家探しなど。{/netabare}レティ達の家探しもそれぐらいかかるのかな?

勇者=勇気のある者そして無差別殺戮者
私もRPGなど冒険者と名乗り、襲われてないのに自分から魔物に体当たりして装備品強奪…うん…無差別殺戮やっちゃってますねΣฅ( °ロ° ฅ)

このアニメの世界観はRPG異世界?
ディアリアさんが建築構造で最近はこう言った小型なブロックを〜などと説明。゚( ;゚³゚)゚。ドット絵柄用ブロック!

レティはディアリアさんの正体気付かないまま終わっちゃいました。2期あるならピーちゃんの成長した姿も見たいですね。

※個人メモ、閲覧、有難うございました⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

投稿 : 2021/07/01
閲覧 : 176
サンキュー:

7

ドラゴン、家を買う。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドラゴン、家を買う。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

暴走インコが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ