「聖女の魔力は万能です(TVアニメ動画)」

総合得点
73.1
感想・評価
407
棚に入れた
1349
ランキング
1028
★★★★☆ 3.5 (407)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アニメ好きなオタク さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

異世界に召喚されたくなる

突然現代日本から魔法のあるファンタジー異世界に召喚されたセイさんが聖女として大活躍する、所謂なろうの女性向け版という感じです。
現代に帰して欲しい、というのは本当に1話だけで、あとは普通に異世界ライフを楽しみます。さすがに現代に未練なさすぎでは?と感じました。容姿も性格も普通にいい子なだけに、友達とか家族とかいないとは考えにくいのだけれど……。

本人は最初は平凡な生活を望みますが、聖女としての力が周りに認められて、やることなすこと上手くいきまくるので、普通にモンスター討伐の場でも活躍します。負傷者は出るものの女性向けだからか死人は出ません。
小さな苦労とかはあるんですが、最終的に全部上手くいきますので、挫折なんか無いです。私もこの生活になりたいわという気持ちにはなりました。

もう1人現代日本から召喚されたアイラちゃんの方が実は聖女として期待されたものの聖女ではなかったということで、アイラちゃんメインのお話が少しありましたが、こちらの方が個人的には波乱万丈で楽しかったです。アイラちゃんが主人公でも良かった。
しかし何故2人も召喚されたのかはわからず仕舞いで原作でも触れられてないということでもやっとしたままです。

作画が綺麗で、音楽もよく、声優さんも人気どころはおさえている感じで見やすい作品ですが、、、もうちょっと次がどうなるのかわからないハラハラドキドキの展開が欲しかったです。

投稿 : 2021/07/01
閲覧 : 168
サンキュー:

7

聖女の魔力は万能ですのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聖女の魔力は万能ですのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニメ好きなオタクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ