「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら(TVアニメ動画)」

総合得点
64.4
感想・評価
325
棚に入れた
928
ランキング
3746
★★★☆☆ 3.0 (325)
物語
2.8
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

P さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

SAOをギャグ化した様な

リアルとゲームのクソを一緒に並べられると、どうしても違和感を感じてしまいました。
好みの問題ですが、元の世界の不運(クソ)描写はそこまでいらなかったかなーと。
ゲーム中で割と面白い場面でも、リアルのクソ(カツアゲシーン等)を思い出し、複雑な気持ちにもなりました。
笑いにくくなったとでも言うんでしょうか…
バイトもしてなさそうだし、これ親から貰った金だよね?
親に悪いと思わないの?などと考え出したらダメでした。
彼女お借りしますを見た時と、同じ感覚になったと言うか…
序盤リタイアしようか、相当悩みました。
キャストオーディオコメンタリーの1話も見ましたが、カツアゲシーン流れてもスルーしていましたね。
やっぱり触れにくかったのかな?
そちらはその時点で興が削がれ、1話だけ見てやめました。
本作の後半部分は、リアルに戻らずゲームパートだけだったので見やすかったです。
カツアゲというか、イジメシーンはゲーム内でもあり、ここに繋がっているのかと評価したい所もありました。
けど、最終回の不良を追い払うシーンも、ちょっと残念な感じで…
発狂後すぐ謝る中途半端さ、それで去ってく不良達。
発狂している時の表情と、周りが引いていく様子などがもっと丁寧に描かれていたらなー。
何ならクラスの空気感も表現して欲しかったです。
胸糞シーンを入れたからには、回収もしっかりやって欲しかったかなと。
雑に流し過ぎです。
個人的に嫌いな要素を含んでいましたが、それでもかなり笑わせてもらったので、時間を費やして良かったと思える作品ではありました。

投稿 : 2021/07/03
閲覧 : 167
サンキュー:

4

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Pが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ