「蜘蛛ですが、なにか?(TVアニメ動画)」

総合得点
72.4
感想・評価
427
棚に入れた
1472
ランキング
1121
★★★★☆ 3.2 (427)
物語
3.1
作画
3.1
声優
3.6
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

蜘蛛ですがなにか? いいぇ蜘蛛型の魔物ですよね?

この作品、私は結構好きでコミック1巻から読んでまして、かなり楽しみにしていたアニメの1つです。
漫画だと、蜘蛛子が何だか凄く可愛いのですがアニメになりハイテンションキャラ過ぎで違和感だらけでした(*꒪꒫꒪)
途中、あのハイテンションに疲れてしまう部分がありダレてきましたw

完全に私のイメージのズレなので、それは仕方ないとは思いますけどねw
蜘蛛子に関してはそんな感じ‪(͒ ⸝⸝•̥𖥦•̥⸝⸝)‬

漫画は蜘蛛子、目線しかありませんが、アニメは他の転生者目線もあり新鮮で面白かったです。
原作は小説なので、そちらならあるのかもしれません。

ストーリーは結構面白かったとは思います。
戦いは必至さがあり中々みていて迫力を感じた部分もありました。
最初の頃の蜘蛛子は必至に生き残ろうとする姿はよく描けていました。

人間って生きるのが大変ですよね。
でも、それは人も魔物も同じで、敵に襲われたり捕食したりと蜘蛛子も大変そうだなぁ〜ってw
時が経ちレベルアップしてチート感が出ると、その必至な頑張りが薄れていきました( ᵕ̩̩ ᵕ )
必至に頑張る蜘蛛子ちゃん応援するの好きだったのにw

さて、物語が大きく分けて、蜘蛛子側と勇者側で物語が進みます。
実は、この2つは時系列がズレて居て、最終回でやっと時系列が追い付くギミックになっています。
全ては最終回で明かされます。
そして本当の黒幕とは?

これまでの物語はこの最終回の為だったのかな?と思います。
長い時間を掛けて、やっとここがスタート地点かな?と思えるラストてした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

投稿 : 2021/07/03
閲覧 : 185
サンキュー:

16

蜘蛛ですが、なにか?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蜘蛛ですが、なにか?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ