「ヴァイオレット・エヴァーガーデン(TVアニメ動画)」

総合得点
94.1
感想・評価
2534
棚に入れた
10301
ランキング
6
★★★★★ 4.2 (2534)
物語
4.1
作画
4.5
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ふかざわ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

涙もろくない方だが思わず泣いた

キャラ評価のみ4.5なのはアイリス回の登場人物全員(というかアイリスの一家)にイライラしかなかった。
あれが良いという人も確かにいるとは思うが、個人的には各自自分勝手を貫いて勝手に和解したっぽくなっただけという印象だった。

作品全体については間違いなく歴史的名作。
原作未履修だが十分楽しめた。
個人的には序盤のヴァイオレットからの成長が非常に楽しい作品で、機械のようだった少女が「心とは」を追求していく中で自身もまた人間性を取り戻していくところがたまらない。

opの歌詞「言葉はいつでも語るでもなくて、そこにあるばかり募るばかり」の意味を郵便局員、手紙の執筆代行という題材もあり考えさせられ、気がつかされた時に涙が止まらなかった。
人に積極的に紹介する作品はあまり多くないですが、間違い無くおすすめです。

投稿 : 2021/07/04
閲覧 : 235
サンキュー:

9

ヴァイオレット・エヴァーガーデンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヴァイオレット・エヴァーガーデンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ふかざわが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ