「ぼくたちのリメイク(TVアニメ動画)」

総合得点
68.8
感想・評価
317
棚に入れた
937
ランキング
1924
★★★★☆ 3.3 (317)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

あぁ流川 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

シナリオとして最低のエンド

10年前に戻る、進路を選び直してやり直し、なんかさわやかな主人公だが、エロゲタイトルソフトあったし…ジブリールw

野球選手で時代背景がわかる、ならここはギャンブル無双じゃないの、バックトゥザ有馬記念で…とはらないw
10年後の名作ゲームを作るスタッフ達と出会ってしまう世界、時代改変してしまう?シンギュラリティ計画を遂行する?
あるあるな展開をどう描いていくのかな?
2話まで
シノアキの方言指導がなんか怪しい…
主人公が過去から紛れ込んだせいで時代改変してしまう不安が描かれた。
6話まで
10年後の伝説的歌姫ナナコ、まさかの音痴?音響技術で音程調整出来るのか…才能開花の前倒し。イラストレーターしのあき、ディレクターカワセガワ、シナリオライターツラユキ

最終回まで
最大のポイントとなるゲームハルそらの作成。
未来を変えたこのゲームでプラチナ世代のクリエーターの存在が消えてしまう。という未来を見せられて、その未来の中にも別のクリエーターの卵が産まれていると知りもう一度やりなおしを決意する。

戻った場所はツラユキが離れていった直後から、ゲームを作成するところじゃなくてここ?修復出来んの?いろいろ伏線ちらかして行方不明のツラユキを探し出してエンド?二期の予告も無し?
投げっぱなしの打ちきりだろこれ、モヤモヤするわあ…お疲れ様。

投稿 : 2021/10/10
閲覧 : 713
サンキュー:

2

ぼくたちのリメイクのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぼくたちのリメイクのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あぁ流川が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ