「蜘蛛ですが、なにか?(TVアニメ動画)」

総合得点
69.3
感想・評価
322
棚に入れた
1007
ランキング
1491
★★★★☆ 3.2 (322)
物語
3.1
作画
3.1
声優
3.6
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

polpol さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

話数半分にして蜘蛛編のみで良かったのではと本気で思いました

蜘蛛編・人編を交互に見せていくスタイルな本作。
{netabare} 過去編と現代編を織り交ぜていくのは、面白いとは思いました。{/netabare}
ですが、これが成功しているかと言われると疑問。
何故なら、人編が大変つまらない。
言ってみれば、よくある異世界転生モノで主人公(?)の勇者くんが織りなすハーレム系。
出来が良いならいいのですけども、うん、全くもって面白くないです。
物語はこれから!ってところで終わるのですけど、アニメ観た部分では全くもってワクワクしない。
良くあるつまらない典型パターンでした。
{netabare} でも、この部分が無いと、過去と現在を交互に見せていくっていう根幹のストーリー展開が成り立たないのがキツい。
ってか、なんでこういう作りにしたのかちょっと分からないです。
最初、時間軸がズレてることに気づいたときはちょっとワクワクしましたけど、致命的に勇者くん編が面白くないの……。{/netabare}

蜘蛛主体の話は結構面白かったです。
モンスターに転生した主人公がとても前向きで観ていてストレス無いです。
結構主人公ボコボコにされちゃうんですけど、最後まで諦めないし、魔物食べるし、案配の良いチートぶりでわりと楽しめました。

この作品を一言で表すならば、 悠木碧アニメ。
悠木碧のファンにはわりと必見だったと思います。
正直、彼女の一人舞台だなって感じました。

2期があるなら観たいなとは思えるくらいは楽しめました。
勇者主体の話はいらないし、絵もなんか微妙だったので制作会社さんを変えてくれてたら嬉しい限り。

投稿 : 2021/07/05
閲覧 : 59
サンキュー:

7

蜘蛛ですが、なにか?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蜘蛛ですが、なにか?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

polpolが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ