「ひそねとまそたん(TVアニメ動画)」

総合得点
72.8
感想・評価
343
棚に入れた
1233
ランキング
1070
★★★★☆ 3.6 (343)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ウェスタンガール さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

妙竹林

タイトルのまんまである。

奇妙な作品である。

ドロッとした中身のバルキリーである。
ただしエヴァに振り切れることは無いのである。
あくまでファンタジーなのだ。

スタジオぬえとガイナックスの血脈である。
独自の進化を遂げたそれぞれが、キメラのごとく再び融合したわけであり、それだけでも十分“変態”的である。
ここに、岡田麿里というスパイスが加わるのだから、いわゆるクラッシュ案件の香りがプンプン、怖いもの見たさというのがが第一印象であった。

しかし、それらを絶妙にコンダクトした小林監督(キズナイーバー)の上手さ、そして何より、ボンズ(キャラデザはエウレカの方)のクソ真面目な仕事ぶりが良い味を出しているのだ。

壮大なオープニング、独特のキャラデザ(おとおさんの基地司令とかw)、フレンチポップのエンディングとメインキャラのダンスがツボでありました。

あと、百式司令部偵察機、それもⅢ型というところが感涙モノ。
ネタバレとなるため、お好きな方(いないか…)は、本編で是非チェックを!

投稿 : 2021/07/05
閲覧 : 423
サンキュー:

16

ひそねとまそたんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひそねとまそたんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ウェスタンガールが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ