「冴えない彼女の育てかた Fine(アニメ映画)」

総合得点
88.5
感想・評価
480
棚に入れた
2416
ランキング
105
★★★★★ 4.3 (480)
物語
4.3
作画
4.3
声優
4.3
音楽
4.1
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うぃず さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

倫理

おひさしぶり!

この映画を観てふと思いました...断言します。
「恋愛」アニメは「冴えカノ」にて終止符を打ったのかもしれません。

って誤解を招く大胆発言からスタートしてしまいましたね。笑
次点に「俺ガイル」もいるんですけど。。

2次元の世界で生きてきた倫理くん、詩羽せんぱい、英梨々 、そして常に現実を見据えていた恵がとても頼りがいのある存在(正妻)となっていました。

「冴えカノ」って、最近のアニメは無い要素が沢山詰まっているというか、一つの結果に向かうにあたってなんとも、もどかしい、でも判らない気もしない、という心の揺らぎがこの作品を際立てていたと思うんです。作品を作り上げる状況に関してはご都合的ではあるかもしれません、でも現在の恋愛事情を考えるともしかするとだいぶ異なっているのかもしれませんね。(今「ef~」なんて放映したら・・・って思うのです。)

それでも観進めていく度に「キュン」とさせるというか「グォノー!」って醜い叫び(小さい声でですよ)が出てしまうのはいかんせん困りものです。笑

この映画を観ただけでは答えは出ません。
3期までしっかり見据えて臨みましょう。
約10年の軌跡はキャラクターだけでなく、私達の成長や経験といった軌跡も踏まえて魅力を見出す事が出来るかと思います。
きっときっと大好きになりますよ。

投稿 : 2021/07/07
閲覧 : 214
サンキュー:

8

冴えない彼女の育てかた Fineのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
冴えない彼女の育てかた Fineのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うぃずが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ