「蜘蛛ですが、なにか?(TVアニメ動画)」

総合得点
72.5
感想・評価
428
棚に入れた
1474
ランキング
1109
★★★★☆ 3.2 (428)
物語
3.1
作画
3.1
声優
3.6
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

やまげん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 3.5 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

わかってはいた

原作小説は読んでいないが、隔週連載のウェブコミックを2年くらい追い続けていた。

コミカライズ版は面白かったのだが、ステータスの表示、スキルの説明は文字でされている箇所が多いうえ、蜘蛛子のモノローグ主体で話が進むので、総じて文字の量が多くてアニメ化に向かない作品だと思っていた。

アニメを見てみて、案の定、説明不足で初見の人はいまいちバトルの内容がわからず、よくわからないうちに終わった感じになっているのではないだろうか。

また、コミカライズ版は人間パートはまだ始まっておらず、アニメを見てけっこう混乱した。

作画は全体的に良くなかった。特に人間パート後半は、作画崩壊が目立った。蜘蛛子パートはCGを多用していたが、CGの出来も良くなかったように感じた。

作画とは別の問題として、なんだか演出面が全体的に酷かったと思う。もっと上手な見せ方があったのでは、という気持ちにさせられた。

正直、視聴に費やした時間がもったいなかった。後半は、コミカライズ版がどうなっていくのか知りたいというだけの気持ちで、話の大筋を掴むために早送りしながら見ていた。

投稿 : 2021/07/05
閲覧 : 198
サンキュー:

7

蜘蛛ですが、なにか?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蜘蛛ですが、なにか?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

やまげんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ