「擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD(TVアニメ動画)」

総合得点
63.2
感想・評価
98
棚に入れた
260
ランキング
4354
★★★★☆ 3.1 (98)
物語
2.9
作画
3.3
声優
3.2
音楽
3.3
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

着物姿の美人が悲しい運命を背負いながら戦う、劇画調の和風ファンタジー

徳川慶喜が絶対権力を維持し続けている明治64年という架空の時代を舞台にした、和風ファンタジーアクション。全12話。
主人公の雪村咲羽は、特殊な能力をもつ青い血の一族の生き残りで、徳川政府の闇組織の処刑人という設定。上からの命令で反体制派と戦いながら、幼い頃に家族を殺した仇を探している、みたいな流れでしょうか。いちおう完走できたので、特別つまらないというわけではなかったですが、正直ストーリーにはそれほど興味を引かれず、三森すずこが熱演する主人公を毎週なんとなくぼーっと眺めていました。シリアスな劇画調の作風のなか、着物姿の美人の咲羽が悲しい運命を背負いながら戦っているので、そういう雰囲気が好きな人は楽しめるかもしれません。
作画は普通に問題なし。BAKKEN RECORDという制作会社は聞いたことがなかったのですが、タツノコプロのレーベルだそうです。音楽は、OP、EDともにRAISE A SUILENの楽曲が使われており、声のキャストも含め、ブシロード色が濃い作品でした。
最後まで観終わって、場面単位ではそれなりに印象に残る部分もありましたが、基本的に暗いお話で、なんだかあまりすっきりしなかったです。咲羽のキャラは嫌いではなかったので、もう少し単純に活躍するところを観たかったような気はしました。

投稿 : 2021/07/05
閲覧 : 291
サンキュー:

8

擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOODのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOODのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ