「かげきしょうじょ!!(TVアニメ動画)」

総合得点
83.0
感想・評価
396
棚に入れた
1075
ランキング
304
★★★★★ 4.1 (396)
物語
4.2
作画
3.9
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

[短め感想;全13話視ました]尊い、少女たちの志が、努力が、あまりにも尊すぎます。

視聴前に集めた情報は皆無です。白泉社の雑誌か何かに掲載されているようです。いつものように原作無読です。

[短め感想;全13話視ました]尊い、少女たちの志が、努力が、あまりにも尊過ぎます。
 本作は稀にみる感動作だと思います。努力、才能、挫折、そして、再起、キャラたちの志の高さや努力する姿勢があまりに尊く、身震いする程です。視聴中に、何度も何度も眼から熱い冷や汗wが出ました。拭うのに沢山のちり紙を要し、その箱を全部使い切ってしまった程です。
 またCVさんたちの台詞それに歌が本当に素晴らしいです。絶賛せずにはいられません。
 間違ってもワタシ的な我が身の態度、諦め、怠惰、限度なき妥協、投げ遣り、そういったものと比較してはなりません!!自分が恥ずかし過ぎて辛過ぎますw。続編を熱望します。
 ED曲はその回登場した主要キャラが歌っているようですが、ソロから始まり、伴奏風の合唱を加え、ソロの二重奏になっていき、まるで究極の高みを目指し、全力でしかも優雅に飛んでいくかのような素晴らしい曲です。
 人に推すかと言われたら、ワタシはハイカルチャー的なものは育ち的に合わないので、歌劇やいわゆる宝塚は、本当は苦手wです。でも視聴時、本作世界の中に強く引き込まれ没入しました。なのでたぶんw万人におすすめできる、てぃうか、合わないとか言ってる人にさえも推したいですw。


[1-2話め視ました]何故か戦慄した、面白くなりそうな予感。
一話めを視た時は、なんか変わったコと感情の起伏が乏しそうなコたちのお話か、なんだふぅうん..だったのですが..。2話め最初の方、新入生たちが先輩たちからの掃除指導を受ける場面になると、何故か背中にゾクッと冷気を感じ身震いしました。(言うまでもないですが、悪寒とか霊気じゃないですw。)こういうキャラたちが沢山出て来てお話を紡いでくれるのなら、そしてみんな仲間でライバルなら、きっと面白いお話になる筈、そんな予感がしました。
 というわけで次話を楽しみにします。

投稿 : 2021/09/30
閲覧 : 122
サンキュー:

30

かげきしょうじょ!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かげきしょうじょ!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ