「攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
2326
棚に入れた
12345
ランキング
57
★★★★★ 4.3 (2326)
物語
4.3
作画
4.3
声優
4.3
音楽
4.3
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

僕らはみんな生きている 生きているから笑うんだ

 2期ですね。1期より劣るというレビューが多く不安でしたが、僕は同様に面白かったです。

 1期は刑事ドラマという感じでしたが、2期は難民・政治のことが密接に関わっており、「銀河英雄伝説」に近いものを感じました。

 実際、今回の主犯であるクゼは銀英伝に出ても何も違和感ないんですよね(* ̄∇ ̄*)。ミッターマイヤーやロイエンタールと並んでても違和感なし。語っていることも、例えば
「水は低きに流れるように、人の心もまた低きに流れる。」、
「自分で考えず、情報に惑わされる人が多くてガッカリした」、
「人は自分に必要ない情報を見ようともしない」
などと、心に突き刺さる話が多かったです。

 他にも、サブエピソードは1期同様、エモくて考えさせられる話が多い。少佐やサイトー、パズの過去の話が好きです。よりキャラに好感が持てました。
 あとタチコマですね。相変わらずかわいい声で難しいことを話しますが、最終話で持っていきましたね、、、タチコマカッコいいよ
( ω-、)

 1期、2期と見てきて、こういう宗教的・哲学的な話が好きな僕からすれば大満足のアニメでした。また見返したいアニメの1つです。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/05/31
閲覧 : 385
サンキュー:

19

攻殻機動隊S.A.C 2nd GIGのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
攻殻機動隊S.A.C 2nd GIGのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ