「ぼくたちのリメイク(TVアニメ動画)」

総合得点
68.8
感想・評価
317
棚に入れた
939
ランキング
1926
★★★★☆ 3.3 (317)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

そこまで保護されるのかと<53>

当初、タイムリープは1回だけと思ってみてたので問題をクリアし続けくだけかなーという予断がありました。
そのまま大人になった場合的な未来に飛んだので、失敗を繰り返すのかな?と思ったら反省点を学習して学生時代に戻っておしまい。
タイムリープを自分の欲望のために使わなかったとか言われてますけど、やり直しがまずい方向にいったからその先を体験させるような御母日傘で面倒見てもらってるのは、未来知識で経済的な成功を追い求めるより甘ったれた自覚なき邪悪というか、視野の狭い道徳だなーと。
あと、やり直し人生で問題を解決する描写、特に「ぜってーなんとかする」が出てからの行動に説得力が薄い等描写の甘さも。

ボンクラ系タイムリープ<50>
初回一時間放映のせいか、展開はゆっくりで前半はタイムリープするまで。
それでタイムリープ後に活きてきそうな経験だとかキャラ立てたりとか十全にできてればよかったんだけど、普通の15分Aパートで十分じゃね?ってな中身。
主人公の目的も結構ふわふわしてんのよね。タイムリープ前に実際に転職してゲーム会社で働いてたのにタイムリープしてやりなおしても「なんかゲームとかの業界に入りたい」ってワナビーレベルの意識のままに見える。
細部になるけど、ハンカチ王子がいた頃だよなぁと思い返しといてから好きな選手は大谷と答えたりするようなわざとらしいベタ展開は醒めますわ。
と、2話かけた導入はあまり良い印象を残しませんでしたわ。

てか、2008年に発明されるビットコインを全力確保しとけば好きな人材使って好きなゲームをつくれるんじゃないかな。
ジェイコム事件は2005年12月で間に合わないか。

投稿 : 2021/10/05
閲覧 : 301
サンキュー:

5

ぼくたちのリメイクのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぼくたちのリメイクのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ