「HELLSING OVA(OVA)」

総合得点
77.3
感想・評価
706
棚に入れた
3700
ランキング
617
★★★★★ 4.2 (706)
物語
4.1
作画
4.2
声優
4.2
音楽
3.9
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

よろしい、ならば戦争だ

 OVAの全10話。原作未読。

 スゴイ勢いのあるアニメでしたね。キャラも一人一人濃ゆいし、声優も豪華。血で血を洗う戦闘がものすごい見所です。

 一通り見て思ったのが、セラス以外の全てのキャラが男性にしか見えませんでした。僕は声で性別を見分けてましたね。女性キャラといったらインテグラや狙撃手、幻術使いの人たちがいましたけど、皆最初は男かな?という印象でした。多分、作者は女性キャラ書くの苦手なのかな?セラスはなんとか女性にしていた、というところでした。
 逆に男性キャラの書き方は抜群。アンデルセン神父は言峰綺礼みたいで戦闘狂でしたし声も若本さん。アーカードも主人公最強系としてオーラがありました。声は中田譲治さん。後半に出てくる少佐が良い味を出してましたね。悪に振れ幅を全開に出してて、本人が強いわけではないですけどカリスマ性がありました。声も飛田展男さんだし。
 
 内容も、とてもじゃないけどTV放送できませんね^^;ナチスドイツでてくるし(アニメジョジョ2部でもナチスという言葉は使わなかった)、イギリスの町を炎とゾンビで埋め尽くすという地獄のような光景といった、倫理もへったくれもあったもんじゃありません。かといってそういうところを規制するとファンからは叩かれるだろうし。OVAでやって正解だったと思います。

 ただストーリー性はそんなにないかな、、、ストーリーとしては次口と襲ってくる刺客を倒す、基本的にそれだけ。その中で頭脳戦や心理戦、駆け引きなどがあれば良いのですが、そういったものも特になし。キャラ同士の汚い独特の言葉遣い、チート級の戦闘能力のぶつかり合い、そういったものを楽しむためのアニメだと個人的には思っています。
 見ててよくわからなかったのは、執事のウォルターの裏切り、突然の若返り、あとアーカードも若返る。最終話のアーカードの消失、そして復活のくだり。この辺はついていけませんでした。解説を見ればわかるのかな?
 クセの強いキャラ達、バトル系が好きな人にはお勧めです。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/05/08
閲覧 : 326
サンキュー:

11

HELLSING OVAのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
HELLSING OVAのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ