「かげきしょうじょ!!(TVアニメ動画)」

総合得点
85.1
感想・評価
492
棚に入れた
1439
ランキング
248
★★★★★ 4.1 (492)
物語
4.2
作画
3.9
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アニメ好き さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

【完結】少女漫画すぎるので一旦保留→ 2話見た→ じわじわ面白いのでもう少し見ようかな→ 面白かったかも

1話の途中で視聴止めてます
理由は少女漫画くささがありすぎたから。
暗い主人公に、明るくて脳みそすっからかんっぽいキャラがつきまとって、寮で同じ部屋になる。
女子が言ってほしそうなことしか言わないイケメン幼馴染
陰口叩くどろどろモブキャラ女
1話でこれだけ少女漫画されては流石に視聴できないかも。絵とか動きは悪くなさそうなので見れなくもないけど一旦保留

ニコニコでやるみたいなのでとりあえず2話見ました!掃除の小道具とか1話の自衛隊の訓練とか聞いたことない小ネタがたくさん出てきて、たくさん取材したんかなぁと感心する部分はある。
主人公と同部屋のやる気無い女はなんでここに入ったんだっけ?やる気なさ過ぎて魅力のないキャラだなぁ。
そして女特有のなんか腹の奥にくるような嫌味を言う先輩。毎週嫌がらせされる内容になるのかな

題材が珍しいので聞いたことない話が聞けるのは面白い。イジメとかギスギスが増えてこなければ見れるかも

3話
いじめとかのギスギスが来るかと思ったら性的暴行話しで来るとは。キス一回で人間の人格がここまで変わるのかはわからないけど、イケメンの叔父は王子様みたいな性格に書いててやっぱり少女漫画だなぁと思う。キャラクターにリアリティが無いので魅力が感じられないのかも。
その代わり歌劇団とか養成学校のことはめっちゃ調べてるっぽくてレッスンとか舞台裏の豆知識とかそういうとこは見てて楽しめそう

4話も見ました!オタクの話しでオタクが楽しめる回だと思います!キャラのテンプレ感にも慣れてきました。あと巨大主人公の闇が深そうな伏線があって、気になりました。主人公の闇が語られる回があるなら是非みたいですね

6話良かったです!双子ちゃんにもちゃんと闇の設定があるみたいで、モブキャラ一人に付き一つ設定を考えてあるみたいです。
あと主人公がコピーしか出来ないというのも新しいかも。普通は天才的な憑依型の演技をして恐ろしい子!となるのにコピーしか出来ないならトップは取れないと持ってくのは演技ものとして新しいです

意外とイジメギスギスものではないみたいで、段々面白く感じるようになってきました。演技の分析する先生のセリフも良かったです。まだまだ続き見れそう

最終回まで見ました!結果として尻上がりに評価が良くなったアニメでした。ここ数年で女性作者の作品を最後まで見れたのはやがて君になる以来かもしれない。
1話や2話で受けた印象とキャラの性格や展開が全く違ったのが大きな理由かも。
女性作者の作品故に各女性キャラの葛藤や心の中の動きがよく深く考えられていた。最終話の{netabare} 萌えによる差で負けた {/netabare}なんて思考回路、絶対考えつかない。普通に凄いと思った。
それとは逆に出てくる男キャラはどれも少女漫画に出てくるようなイケメンで、性格もイケメンでいかにも女性が望む男性って感じで薄っぺらかった。
やっぱり女性作者は女性の内面を描くのがとことん上手くて男性のキャラは深く書けない法則がある。

あといじめやギスギスした展開に行かなかったのが驚いた。みんなが同じ目標を持って切磋琢磨して、嫉妬心なんかも持ちながらも各自落とし込んで、一緒に讃え合えるみたいな。なかなか清々しい作品だった
最初は2話くらいで切ろうかなと思ってたけど、毎回スポットが当たるキャラが変わったり、エンディングの歌が変わったり、飽きさせない工夫があった。
2期もあったら見てみたいかな。
スタッフの皆様お疲れ様でした

投稿 : 2021/09/29
閲覧 : 405
サンキュー:

21

かげきしょうじょ!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かげきしょうじょ!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ