「かげきしょうじょ!!(TVアニメ動画)」

総合得点
85.1
感想・評価
488
棚に入れた
1433
ランキング
247
★★★★★ 4.1 (488)
物語
4.2
作画
3.9
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

この先が<59>

話の進行につれ浮き上がるテーマと深みを増していくキャラの群像劇。
さらさの評価はポテンシャルにとどめて安易に無双させてないのもよいですね。
前半のこなれなさから原作者は描き慣れてない新人かな?と思ったら連載開始時で20年近くのキャリアがあったのねん。とはいえ、その大半が単行本全1巻で、原作付きの花宵道中全6巻あたりから開花したのでしょう。
本作もジャンプ改連載分(かげきしょうじょ!! シーズンゼロ)は全2巻で終わり、白泉社に移ってから花開いたのかな、と。
アニメの構成で気になったのは、紅華歌劇団の歴史に深みを与えるおじいちゃんエピソードを切って、スピンオフ扱いの星野薫担当回を入れたことかなぁ。本筋との関係が薄いキャラ担当回を本筋を動かすためのキャラ紹介を入れてるあたりに挿入するとしつこさを感じてしまう。
逆にラストは先の展開ででてくるポスターからその撮影エピソードをアニオリでいれることで進行中の物語をうまく〆れてた。
物語がうまく回り出したとことなんで二期あるといいですね。

OH!タカラヅカ<58>
1話視聴。
天然元気少女と影のある少女を中心に添える配置。
天然少女にはフィジカルの裏打ち。
同級キャラも把握させつつ退屈させない王道の初回でした。

オリアニのアイドルものでもよくある構成だけど、奇をてらうばかりでディティール無視という粗雑さじゃなけりゃ楽しめるもんですな。

投稿 : 2021/09/29
閲覧 : 181
サンキュー:

7

かげきしょうじょ!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かげきしょうじょ!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ