「RE-MAIN(TVアニメ動画)」

総合得点
68.2
感想・評価
82
棚に入れた
225
ランキング
1766
★★★★☆ 3.5 (82)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

かりんとう さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ギャグ要素多めのスポーツアニメ

総監督・シリーズ構成・脚本は「TIGER & BUNNY」で知られる西田征史さん。

タイバニではちょいちょい入るギャグシーンが好きでした(笑)
「RE-MAIN」のPVを観るに、今回は真面目系かな?と思いましたが、1話始まり早々主人公のみなとは交通事故で中学3年間の記憶がなく中身は"小学6年生のまま"と言う幼稚そうな声で主人公が語りだしたときは笑いました(笑)
それ以降も"小6脳"のまま話が進みいろいろとツッコミどころもあり、1話はあっという間に終わってしまいました(笑)

水球と言うスポーツは知っているけど深くは知らないので、またこうしてアニメを通じて知れるスポーツが増え嬉しいです。


※最終回観終わりました
{netabare}8話にて記憶を取り戻すも事故って頭を打ち、次は水球部での1年間の記憶をなくす衝撃展開には驚きました(笑)
もう8話だけど大丈夫?!ってなりましたが、最終回は綺麗に終わりました。
自分はかなり良作だと思います。ただ男性キャラばかりではたから見れば女性をターゲットにしたアニメに見えますが、男性の方でも観れると思います。腐女子要素なんてどこにもなかったし、純粋にストーリーも良かったし、ギャグシーンも好きでした。

上記でも言ったとおり8話にてみなとが記憶を取り戻すのですが、中学時代のみなとはクソ性格が悪いのでここら辺でダレテしまう方もいると思います。
もしもそうなったならばそこはグッと堪え、最終話まで観てみてください。
この絶望的状況からだんだんと希望が見えてくる感じがよかったです。

2期がもしあるならば自分は迷わず観ると思います。それくらい良作品でした。{/netabare}

投稿 : 2021/10/05
閲覧 : 148
サンキュー:

3

RE-MAINのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
RE-MAINのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かりんとうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ