「蜘蛛ですが、なにか?(TVアニメ動画)」

総合得点
69.2
感想・評価
315
棚に入れた
982
ランキング
1506
★★★★☆ 3.2 (315)
物語
3.1
作画
3.1
声優
3.6
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

うばうば さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ストーリーは凄く面白い!主人公が好きになれないから☆4!

ざっくり言うと異世界転生したら蜘蛛になってた話です。

主人公サイドと他サイドの話が時間軸違うということに気づくまでは、面白さに気づいてませんでした。
たまたま考察動画をYouTubeで見てから作品への印象が変わりました。

戦争が起きる理由や、そもそも何が起きてたのかとか、登場人物の関係性など結構考えられてる部分があって見ていて面白いです。
アニメのみだと、そこに気づけなくて面白いと思えないかもしれないです。もし良かったらネタバレ覚悟で考察動画を少し見てみるといいかもしれないです。

作品の好きになれないところとしては、
主人公の性格がキツい。これに限る。
転生前はいわゆる陰キャの女の子でコミュ力もいっさいないような女の子なのですが、
転生後(通称蜘蛛子さん)は、ハイテンションすぎる独り言や、地龍との戦いでやけに熱いこと言ってたりして、正直痛すぎてきついです。
確かにコミュ障な部分を見せたりしますが、「そんなにハイテンションな脳内してる人間がこんなコミュ障になるか、、、?」という疑問が後をつきません。
普段話さない人が、急に早口で話すことに対して普段は嫌悪感を覚えない質ですが、蜘蛛子さんのはキツかったです。

投稿 : 2021/07/08
閲覧 : 44
サンキュー:

4

蜘蛛ですが、なにか?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蜘蛛ですが、なにか?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うばうばが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ