「幼なじみが絶対に負けないラブコメ(TVアニメ動画)」

総合得点
62.0
感想・評価
295
棚に入れた
973
ランキング
4978
★★★☆☆ 2.9 (295)
物語
2.5
作画
2.7
声優
3.3
音楽
3.0
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

uQcus51094 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ラブコメの王道かな

原作未読。
(くだらない)ラブコメが好きなんで見ました。
こういう作品は流し見をしているので、皆さんが書いている点に気づきませんでした(笑)。
なので評価もそこまで低くないです。

内容はラブコメにありがちな、黒髪ロング清楚系VS幼馴染ショート陽キャという構図。
途中から狙ったような妹キャラも登場。
ハーレムラブコメですが、展開は普通ですね。
特に進展するわけでもなく、イチャイチャとダラダラ。
しかし、嫌いじゃない(笑)。

みんな書いてますけど、声優さんはいいんですが、ハマってる感じはそこまでなかったかな。なぜだろう?

{netabare}
黒が幼馴染だと思うので、何とか負けないように頑張っている気がしますが、全体的に主人公の気持ちが黒に傾いているような…
ただ、その辺の描写があまりなかった気がするので、なぜ白と黒の間で気持ちが揺れ動くのか、いまいちわかりませんでした。
単純にだらしないのかな?あるいはアタックされてるので揺れてるって感じですかね。

3話までは面白かった。
復讐とか記憶喪失とかで、翻弄されている主人公がチョロい。
しかし、それがいい(笑)。

こういうの見て思うのは、男って単純。女性は計算高い?(笑)と思う。

あと、この作品だけじゃないんですが、最近のヒロインって大きくない?
白はグラビア出てるし、黒はもっとすごいし…
昔はお色気担当みたいな先輩がいて、その人だけは立派だったような…
ついでに姉系(年上)がいない。
みんな妹ですよね?黒に妹が3人もいてさすがに驚いた(笑)。可愛かったけど。
お家のデザインはおしゃれ。

高校名から滅茶苦茶田舎かと思ったら、飯能なんですか…
芸能関係者多くないですか?

作画崩壊はあまり気にならなかったです。
確かに今にしてはすごかったけど、昔はもっとすごかったような…
ただ、動画工房はきれいなイメージがあるので意外でしたが

{/netabare}

投稿 : 2021/07/11
閲覧 : 229
サンキュー:

4

幼なじみが絶対に負けないラブコメのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
幼なじみが絶対に負けないラブコメのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

uQcus51094が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ