「86-エイティシックス-(TVアニメ動画)」

総合得点
83.2
感想・評価
626
棚に入れた
2148
ランキング
327
★★★★☆ 3.9 (626)
物語
3.8
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

死ぬために生きている

この話は隣国の置き土産に奮闘する奴隷を管理する軍人の話
ジャンルは戦争・戦闘・ロボット

原作は未読。電撃文庫のなにかの賞をとったのは一応知っていましたが、その時に友人が「そうでもなかったよ」と言っていたので、見る前での私の評価は低いものでした。
でいざ視聴。
結果。
面白い

ラノベでは表現できなかった繊細な描写や戦闘シーン、キャラ感情などがアニメという媒体によって細かく表現されているようです。
感想を行った友人も「アニメは面白かったよ」といっていたので、原作既読者も未読者も見るべき良作品となっています

その内容についてです
かなり暗めの内容です。バンバン人は死にますし、終わり方もいまいちピンとこない物でした。明るい展開だけを望むなら本作の展開はあまり望ましくはないでしょう。
イメージとしてはエガオノダイカみたいな感じです。
ただ、本作は1クール目であり2クール目がまだ残っているのでエガオノダイカのような結末になるのか、果たして。
戦闘アニメに見せかけたヒューマンドラマ(?)なので引き込まれること間違いなしです。
今の段階では全体の評価はできませんが、2クール目は期待したいと思います。

{netabare}
正直エガオノダイカを長くした作品じゃないかって思ってます。
今回は相手が無機物ですが、「平和を願って無茶をする」的な展開になりそう。予想というより個人的な希望、に近いですが。
{/netabare}

監督は石井俊匡さん。テレビアニメ初監督だそう
脚本は大野敏哉さん。宝石の国や約ネバなどの方ですね。改悪にならないと良いのですが
キャラデザは川上哲也さん。SAOやアスタリスクの方ですね。
劇伴は澤野弘之さん。マジ神ですねこの男は。
アニメ制作はA-1 pictureさん。かの有名なところ。

作画は非常に良く、戦闘シーンを含め丁寧な印象でした
opはシノダさん作詞曲、ヒトリエさん編曲歌唱の「3分29秒」wowakaさんの曲をその声で聞きたかったというのはエゴでしょうかね
edはcAnONさん作詞、澤野弘之さん作編曲、mizukiさん歌唱の「Avid」EDの入り方がまた神がかっているんですよコレが。

総合評価 期待

投稿 : 2021/11/02
閲覧 : 370
サンキュー:

12

86-エイティシックス-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
86-エイティシックス-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ