「幼なじみが絶対に負けないラブコメ(TVアニメ動画)」

総合得点
62.0
感想・評価
295
棚に入れた
972
ランキング
4943
★★★☆☆ 2.9 (295)
物語
2.5
作画
2.7
声優
3.3
音楽
3.0
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

幼馴染ギルティー

感想

ヒロインみんなが主人公と幼い頃に関りがある、幼馴染のハーレムものですね。

ヒロイン全員幼馴染なら、そりゃ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」じゃんね!
観る前は、ヒロインの内の誰か1人が幼馴染で、その子が勝つラブコメかと、勝手に思ってたんだけど。。。
ある意味タイトル詐欺じゃねーかよとw
でも・・・
そりゃそうか、誰か1人だけが幼馴染だったら、そんな答えが出てるタイトル付けられないよね っと。

となると
これは、幼馴染が大好きな人向けなんかな?(知らんけど)

お姉ちゃん気質でマウント取ってくる 計算高い クロ
クールビュティー でも、実は泣き虫ポンコツの シロ
妹キャラの モモ、みどり、あおい、あかね。
ヒロインがたくさんいるハーレムだけど、実質 クロ シロの2択で3角関係かな?

3話で文化祭の体育館で、大勢の観衆の前で末晴に告白されるも、自分の復習のためにワザと断るクロは、後でいくら後悔してても僕的にはあまり好みじゃないかな。
その点 シロは、末晴と別れてからも ず~っと一途に想っててくれた健気な女の子。
しかも初恋同士なんだから、そんな奇跡ないよね。
でも、いくらシロと先輩が付き合ってた(復習のためだけど)からといって、なんで末晴はクロに告白するかなぁと。
3人とも自分に惚れさせて振ってやろうとした挙句、誰も好きな人と結ばれない自滅オチ。
この3話は見応えあって面白かったけど、主人公の振られ様に 観てるこっちの羞恥心とメンタルが凄くエグられますねw
あれはトラウマレベルやわ。

その後は、妹キャラ達が増えてきて、ハーレム化した、シロ以外記憶に残らないエピソードが続いてた印象ですかね?

話的には、特別面白い訳ではなかったかな。
キャラは、いろいろいて飽きないけど、妹キャラ達はテンプレだったかなと。
あと 気になったのが、序盤でちょくちょく出てたシロの友達のポッチャリ女子。
物語になんか関りがある子かと思いきや、結局最後まで空気だったので、肩透かしでした(苦笑)

作画は、素人目でも分かるほどなので、ちょっと酷いです。
とくにOPの土手なんか、スキージャンプくらい角度ありますよねw
時々、背景のパースも悪いし、キャラの表情も崩れてたし、ダンスの映像なんて、カクカクで苦笑いしてしまう程でした。
低予算で人材も思うように集まらなかったんですかねぇ。。。
作者にしたら、ご愁傷様としか言いようがないです。


原作が続いてるので、話は途中で終了でした。
誰と結ばれるのか?気になるところですが・・・
2期があれば観たいけど、デキ的に世間の評価を予想すると難しいかもですね。





「おさカノ」
振り振られることなく恋人に近いポジション(幼馴染で押さえておきたい恋人未満)の関係とかw
そんな曖昧で都合のいい関係なんて、女子は絶対認めないと思うけどな。









最後の
映画?お芝居?の映像に 何か意味はあるんですかね?
分からんかった。

投稿 : 2021/07/09
閲覧 : 203
サンキュー:

21

幼なじみが絶対に負けないラブコメのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
幼なじみが絶対に負けないラブコメのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ