「バック・アロウ(TVアニメ動画)」

総合得点
69.5
感想・評価
212
棚に入れた
495
ランキング
1744
★★★★☆ 3.5 (212)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ムリに観る必要はないかも

感想

正直、中盤までは微妙でした。
序盤なんて、全然面白いとは思えず、切ろうと思ったけど、いつか面白くなるだろうと我慢して見続けました(苦笑)

ロボット系は、どちらかと言えば好きなんですが、この作品のロボットは「STAR DRIVER 輝きのタクト」のタウバーンとか、「ダーリン・イン・ザ・フランキス」とかに出て来る 曲線美のスマート系のロボットで、あまりロボットロボットしていないデザインなので、好き嫌いありそう。
自分はイマイチ好みじゃなかったです。

キャラも、特別好きになれるキャラもいなかったのもマイナスで残念。

話が段々面白く感じて来たのは、二重人格のフィーネが出だした辺りからかな。
まぁ そのあとはよくある話で、敵だった相手が、より大きな共通の敵の出現で共闘するお決まりの件があったりして、段々と世界の秘密が解ってくると、やっと面白味を感じれました。

最終話まで観て
個人的には、オリジナル作品で2クール全24話まで尺を使った割には、やっぱりそんなにでもなかったかなぁと。
これだったら、もっと余分な部分を削って1クール全13話くらいに上手くまとめてたら、観る方も途中断念する人も少なかったかもね。知らんけど。
(特に最後の最終決戦は長すぎでクドかったです。)
そうすれば、人も時間もお金も少なく済んで良かったかもね。


制作者側からしたら辛辣ですみません。

投稿 : 2021/07/09
閲覧 : 297
サンキュー:

16

バック・アロウのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バック・アロウのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ