「小林さんちのメイドラゴンS(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
83.7
感想・評価
553
棚に入れた
2052
ランキング
309
★★★★☆ 4.0 (553)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

Re:re:

ファン待望、いや俺待望の2期。

01
{netabare} 1期よりも遥かにパワーアップしてる尋常でない品質。
本作の魅力をギュッと濃縮した見どころ満載の構成。
それでいてしっかり引きの部分も用意する周到さ。

こんな作品です!ってのがしっかり伝わる。
観たかった要素が全て詰まった完璧な第一話。

イルルというライバルキャラ投入で1期が退屈に感じた方にも楽しめる気がする。

小林さんの前ではヘラヘラと媚びへつらうだけに見えるトールが、イルルと対峙した時はドラゴンとして凶暴かつ冷酷な顔を見せるところホント最高。これぞ人外モノの醍醐味。そのギャップを同時にギャグとしても昇華させてるってのが高度なことやってんなあって毎度感心させられます。

バトルシーンもやっぱり素晴らしい。作画動画は言うまでもないがタイミングや構図も完璧。可愛らしいキャラデザにも関わらず防衛戦としての緊迫感と臨場感は並のバトル作品なんかを遥かに圧倒、画面が派手なだけの作品より満足感がケタ違い。

さいこうです。課金させろ。 62{/netabare}

04
{netabare}1期とわりとテイストが違うと言うかテーマすら違ってるので違和感を覚える方もいるかも。萌え重視の方は序盤は説教臭かっただろうから今回くらいのほうがいいのかも。トールの私服やボエーもあるし。ただやりたいシーンをやっただけに思えたので自分的にはうーむだった。メイドラにしては、ということなので切ったヤツとは比べ物にはならんが。102{/netabare}

07
品質としては遥かに前作を凌駕する出来栄え。

前期よりも説教多めなバランスかと思いきやキャラの魅力もかなりブースト掛かってる。1期は含蓄を匂わせる日常人外アニメってな印象だったが、前期と比べて多めの説教臭さをかき消すレベルでキャラブーストが凄まじい。説教増えたにも関わらず観た印象は萌えアニメに寄ってきている。

要するに自分には味付けが濃過ぎるんだ。

投稿 : 2021/08/26
閲覧 : 259

小林さんちのメイドラゴンS(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
小林さんちのメイドラゴンS(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ