「小林さんちのメイドラゴンS(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
83.7
感想・評価
553
棚に入れた
2050
ランキング
309
★★★★☆ 4.0 (553)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アニメ好き さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

【完結】さすが京都アニメーション。他とレベルが違う

1話見ましたが、とにかくキャラの表情や動きが細かくて可愛い。ふと椅子に座るときの動作だったり、ソワソワしてるときの動きなど細かいところを動かしてる。
敵が出てきた時はゆっくりと牙が生えた口が開いたりして、見ててゾワッとした。
第1話だからこんなにヌルヌルなのかもしれないが、圧倒的にスタッフのこのアニメに対する熱量が違う。
今期はほんとに凡作だらけなのでやっとレベルの高いアニメーションが見れて嬉しい。
ヌルヌル動いて可愛いは一昔前の動画工房の役割だったが、京都アニメーションはそれを超えてきた。
1期はのんびりほのぼの進んでた記憶だが、2期は日常のアニメを思わせるカットがあったり、謎のシーンがあったり、やたらテンポよくスピーディーに話が進んでく。事件のせいで監督やスタッフに変化があったせいで色々変わってるのかもしれない。

と思って監督調べてみたら石原立也という日常の監督が作ってるやないかい!メイドラゴン1期の監督は事件のせいで亡くなってるらしい。
そうなると不安になってくる。OPとか日常そのまんまだし、巨乳のドラゴンが腰降って電話してる謎の無駄シーンは、日常の滑り具合を再現している。この監督同じような発想の作品しか作れないのか、わざと日常のオマージュとしてやったのかわからない
とりあえず1話はメガネ主人公の魅力も存分に出てたし、キャラも可愛いしでメイドラゴン感でてたけど、2話以降日常の変な癖を出してこないとも限らない。
1期監督が残した作品を根底からぶち壊すような事はしないよう注意して作ってほしい。
やっぱりアニメって監督が全てなのかも。日常の失敗を繰り返さないように最後まで頑張ってほしい

2話見たところなんの問題もありませんでした!内容も詰まってて、戦闘シーンの動きは異常レベルです。3話以降も楽しませてくれそう。頑張れ監督

3話、服をたたむ動作とか歩くときの動き、表情の変化などアニメーションの動きだけで楽しめる。
意外と毎回キャラが深いことを言ってシリアスっぽくなる。ギャグアニメなのに深く思考してるキャラが出てくるアニメは珍しい。面白いか?と聞かれたら普通だが、動きと台詞回しは一級品だと思う

最終話まで見ました!間違いなく今期の作画No.1はこのアニメです。京都アニメーションがどれだけ丁寧なアニメを作っても、DVDとかは売れなかったみたい。昔とは集金の方法が違うのかな?
鬼滅に負けたジブリ然り、漫画やゲームもそうだけど、命を懸けた労力を注ぎ込んだ丁寧な作りの作品が評価されなくなってきてるのかも。
こういうアニメはもっと評価されて欲しいよなぁ

一期よりもシリアスなシーンが多くて、二期では物語に深みが出た。三期もあるならどんなパターンで来るのか期待してます。

投稿 : 2021/09/27
閲覧 : 306
サンキュー:

13

小林さんちのメイドラゴンS(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
小林さんちのメイドラゴンS(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ