「フルーツバスケット The Final(TVアニメ動画)」

総合得点
74.0
感想・評価
139
棚に入れた
558
ランキング
936
★★★★☆ 3.8 (139)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

pikotan さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原作もアニメも両方とも素晴らしい

珍しく原作既読。
少女漫画の中でも名作中の名作と言えるでしょう。

十二支の呪いにより様々な悩みを抱えた草摩の面々が、透と関わることで少しずつ前向きな気持ちに変化していくところが魅力的な作品です。
登場キャラが沢山いますが誰一人適当に描かれておらず、全員が重要な役割を果たしており、よく考えられたストーリーだと思います。
作品の題材上どうしても暗く重い話が多いものの、時折入る本田透の天然ボケやハイテンションな草摩綾女の登場などで笑えるシーンも結構あり、視聴後に嫌な気持ちが残りません。

過去のアニメ版も観ていましたが、原作が連載中だったため後半はオリジナルストーリーでした。
でも今回は原作最終話までアニメ化されたので本当に良かったです。
原作イメージを残しつつ、上手く今風にリメイクされたキャラデザも私は好きです。
声優も私の思うキャライメージどおりで、誰一人として違和感はありませんでした。

好きなキャラは常に前向きな透ですが、加えて友人の魚谷ありさと花島咲が好きです。
特に毒電波を送る咲は、原作を読んでいたときから大好きなキャラでした。
それにしても彼女達がいなければ、恐らく途中で透の心は折れていたでしょうから、彼女達の存在には感謝ですね。

文才が無いので上手く書けないですが、一言でいって本当に素晴らしい作品だと思います。

投稿 : 2021/07/11
閲覧 : 168
サンキュー:

12

フルーツバスケット The Finalのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フルーツバスケット The Finalのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pikotanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ