「現実主義勇者の王国再建記(TVアニメ動画)」

総合得点
69.0
感想・評価
287
棚に入れた
975
ランキング
1871
★★★★☆ 3.3 (287)
物語
3.3
作画
3.1
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

現実主義とはなんなのかわからない

国が危ないって割には悲壮感が無い。
食料難なのに国民は普通に生活してるし、戦争が起きるかもって情勢なのに兵力が整ってるわけでもなく。
国王始め無能揃いでこれといった特徴のない主人公が活躍するにはピッタリだねって感じ(笑)


国を変えるのに大したことしてない。
異世界で無双するタイプの作品なのだからもっと派手にやっても良かったんじゃないか。
それだと現実主義じゃないかもしれないがw
見てる側が感心するような事をやって国を救う話にして欲しかった。
頭の良い人間が召喚されてちょっと小難しいくらいの政策打ち出すくらいが丁度良かったんじゃないかな。
転生前の世界の食文化を持ち込む展開飽きたよw
マヨ総理から定期的に続いてる気がする。

じゃあどういう政策ならいいんだと聞かれても出てこないけどさ(笑)


キングレコードが絡むアニメっていまいちなのが多いんだよね。
曲が売れればいいんだみたいな感じがあってどうも好かん。
2期決まったけど水瀬いのり(OP)と愛美(ED)のために用意したようなものでしょ。というか2期やる事まで最初から決まってたんだろう。

3話では上田麗奈が歌うGive a reasonが話題になったけどそこがピークになった感が強い。
アニメ本編よりも目立つ結果でいいのか。
11話だっけ?終盤の話の最後にのど自慢みたいなの始まったけど見ちゃいられなくて早送りしたわw
後で知ったがこの時のためだけに岡咲美保(キンレコからデビュー)をぶち込んだらしい。
ぼくリメもだけどレコード会社がグイグイ介入するの萎えるんだよなぁ。
自分が林原めぐみ詳しくないしスレイヤーズ見た事ないから響かなかったのもあるけど。


主人公に魅力を感じないし展開が地味でいまいち面白くない。
このアニメの2期やるくらいならかげきしょうじょ(こちらもキンレコ)の続きがやってよ(笑)

------------------------------------------------

2話まで視聴

もう見飽きたよ…という導入
転生か召喚しかヴァリエーション無いのかよw

主人公の有能さを引き立てるために国王や家臣を無能に描いている。
個人的にこういう見せ方は好きじゃない。
作者の能力不足なのか脚本が悪いのかわからないが、そのへんは描きようがあると思うんだけどね。
わざわざ周りを無能にしなきゃ主人公を有能にできないんですか?と。

つーかこんな無能揃いの国が滅びなかったのが不思議ですよ(笑)

召喚されて、国を救ってくれと言われ、国王になりました。
まあポンポン進むよね。
最近のこういうアニメは展開が早い。
まあテンプレ展開をゆっくり見せられても困るけど(笑)
王位ってそんな簡単に譲っていいものなの?
大臣とか側近の位置に置けばいいんじゃねえの?と思ったんだが。

2話まで見ても主人公のどこが現実主義なのかわからんし、凄いなと思える事もやってない。
今後それが見えてくるかもしれないが…

言っちゃ悪いが、頭の良い雰囲気を装ったバカアニメの予感。
王国再建、それを上手に描いて見せる事ができるのか疑問です。


アニメから少し外れた事
もう小林裕介はいいだろ(笑)嫌いじゃないけど
この人と松岡、逢坂、堀江あたりでローテーションしてるのかな?w

水瀬いのりも嫌いじゃないけど客寄せパンダ感
ヒロイン&主題歌担当してなかったら見る人減ってそう。
その程度の内容にならなきゃいいけど

速水奨さんも嫌いじゃない…寧ろ大好きだけど、こんなアニメのナレーションやってくれてありがとうございますとならなきゃいいがw

視聴者を「こういうやり方できたか」と唸らせて欲しいけど…
期待してないが視聴継続

投稿 : 2021/10/03
閲覧 : 267
サンキュー:

3

現実主義勇者の王国再建記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
現実主義勇者の王国再建記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ