「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X(TVアニメ動画)」

総合得点
72.7
感想・評価
365
棚に入れた
1353
ランキング
1079
★★★★☆ 3.5 (365)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

うーん、もう単にまったりした日常系ってことで良いのかな?

さて、前作はなかなか楽しく見させてもらった本作ですが…

正直2期決定と聞いて、え、やるの? という印象でした。
だって内容的にはもう終わってません?
破滅フラグは完全回避してもう安泰。
これ以上描く必要は無いように思いますからね…。

しかし、まったり日常系としては、まだまだ需要があるってことですかね。

つまりある物語が無事完結しました。でもこのキャラクター達は魅力的だからもっと描いて欲しい、という需要が多かった。
そこで、まったり日常系として何も起こらず、キャラ達がただまったりのんびり楽しく過ごす光景を延々と描き続ける… というのは、需要があったりするのでしょうか。
…まあ、あるっちゃあるでしょうね。その需要が無いなら日常系なんて物語は存在しないわけで。その日常系を演じるのがポット出の新キャラでなく、楽しかった物語のエンディング後を描き続けてくれるなら…。
まあそれを見たいという声はあるでしょうね。

良く2になると新たな敵がでてきますが、そういうのじゃなくて平和になった世界で楽しく過ごすだけの内容で描いて欲しいと。
そういう声に応えた作品ってことで良いのでしょうか。

私はやっぱり主人公が苦難に立ち向かう姿を応援したいという気持ちが強いので、平和になってしまった世界にはいまいち用が無いのかもしれません。
どのように描くのか興味はありますが、ただカタリナを愛でるだけの内容なら、ここから面白くなる感じはしないかな…。

まあ恋模様は多少波乱があるかもしれませんが。

全話感想
時間はかかりましたが何とか全部見ました。まあ、多少の事件はあってもまったりした内容でしたね。
男が見てもカタリナを愛でるだけでほどほど楽しめます。
でもそろそろ満足してきました。

投稿 : 2021/11/22
閲覧 : 209
サンキュー:

13

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…Xのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…Xのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ