「トライナイツ(TVアニメ動画)」

総合得点
53.6
感想・評価
61
棚に入れた
132
ランキング
7558
★★★☆☆ 2.5 (61)
物語
2.4
作画
2.1
声優
2.8
音楽
2.7
キャラ
2.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

cubemania さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 3.0 作画 : 1.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

昭和のアニメといったら、怒られる?

また再放送をしているが、どういう事情なのだろう。ワールドカップ前に盛り上げるためにつくられたアニメだと思うが、いまさら円盤販売促進でもあるまいし。

見始めた動機のひとつが酷評だったと思うが、視聴すると脚本自体はそこそこの出来で昔のアニメとしてみればそこそこみれる。といっても、競技が普及以前の話でサッカーや野球なら通用しないし、ルールもろくにしられていないラグビーだから成り立つのだが。

このアニメをみて思ったが、スポーツものでは観客や応援団がある程度必然のものとして扱われているが、観客は一部ライバルなどを除けばほぼ具体的に描かれることはなく、観客はコロナ下のリーガ・エスパニョーラのようにCGのような遠景のみで登場する人間はラグビー選手のみといってもいい。

予算や人員の問題なのだろうか、チームスポーツなのに一対一がほとんどでラグビーとは思えない。ヘッドギアもなく、長髪の高校生のみだからおよそラグビー知識のある人間が皆無なのは想像できるが、サッカーなども普及以前は似たようなものだし、仕方ないのかな。

ライバル校にアニメ的な学園があるのを除けば、萌え要素もなく昭和のアニメに近いが、昭和のアニメは観客の一人ひとりまで顔を書いているし、1クールでおわるものでもないから、それなり骨太で似ているというと怒られるか。

つくりは学生製作のような出来だが、そこそこみれる内容なので、暇つぶしにはいいかもしれない。まあ、協会が何をやっても骨折などが普通にある競技が大人気になることはないではないかと思うが。

投稿 : 2021/07/11
閲覧 : 213
サンキュー:

2

トライナイツのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
トライナイツのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

cubemaniaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ