「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(TVアニメ動画)」

総合得点
68.0
感想・評価
296
棚に入れた
851
ランキング
1768
★★★★☆ 3.3 (296)
物語
3.0
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ひげは剃る。そして女子高生は拾わない。

原作未読 全13話

ある夜、同僚の女性に振られた主人公の吉田は自宅アパートでの帰り道、電灯の下で蹲っている女子高生「沙優」と出会います。心に傷を負って家出でいている沙優と主人公との変わった同居生活が始まります。

沙優の数々の誘惑にも負けず、一本筋が通った吉田は逆に沙優に信頼されますね。

たくさんの部屋があり、吉田の両親や兄妹などが同居している家ならばともかく、一人暮らしのアパートの一室で男女2人で暮らすとはファンタジーですね。

ただ、沙優の心の葛藤を吉田さんがきちんと受け止めアドバイスするので、兄妹関係ような感じで観ていました。

矢口の熱弁に呆れてしまいましたが、その後は結構あっさりしていましたね。

終盤は、家出の原因も語られます。
{netabare}
友人の自殺も心を痛めるのも当然ですし、母親は酷い人ですが、お兄さんはいい人なのでもっと頼っても良かったんじゃないでしょうか。
{/netabare}
最後は、その先がちょっと気になりましたが、きちんと終わっていますね。

OPは、DIALOGUE+さん、EDは石原夏織さんが歌っています。

最後に、この作品は賛否両論あるようですが、私はそこまで気にしませんでした。

投稿 : 2021/07/11
閲覧 : 143
サンキュー:

18

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ