「探偵はもう、死んでいる。(TVアニメ動画)」

総合得点
65.9
感想・評価
385
棚に入れた
1118
ランキング
3026
★★★★☆ 3.1 (385)
物語
2.7
作画
3.3
声優
3.2
音楽
3.0
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

うーん、1話を見て期待したほどでは。シエスタちゃんが可愛いだけの話

1話感想 4.3 作画が美しくインパクトも抜群。先が気になる
なかなかにショッキングなタイトルで、それだけで気を引かれますね。

なろう系長文タイトル同様に、タイトルが内容を説明した文章になっているわけですが、このスッキリした内容なら申し分ないです。
インパクトがありますね。

本編を見るのはアニメが始めてだったのですが…
シエスタ可愛い。
いや可愛いですね。非常に可愛いですよ。

…なのに、死んでいるだと…?

というインパクト抜群の第一話でした。内容も興味深く、キャラを一気に気に入り、作画も非常にレベルが高い、と、気を引く要素が満載です。
これは視聴継続。先が楽しみです。

全話感想
うーん、1話は大いに期待したのですが残念ながらそれほどではありませんでした。作画も1話はすごかったですがそれ以降はまあ普通に。
いや崩れもなく、基本は綺麗で悪く無かったですが。
全体的に決して悪くは無いですが、それ以上に不満も多いかな。

・探偵のくせにバトルがメイン
これが正直意味がわからん。探偵というのは謎を解くものでは。
策もなくいきあたりばったりな展開も多かったですし…。

・キャラの魅力は…
いや、シエスタちゃんは可愛かったです。しかし他のキャラが魅力的だったかと言われると、主人公も含めてイマイチで。
一番可愛いシエスタちゃんがもう死んでいるわけで、シエスタちゃんがいつ登場するのか待つだけのアニメでした。

後は何でしょうね。見せ方の問題なのか。演出が悪いのか。とにかく全体的に盛り上がりが欠けました。

ただ作中で謎はきっちり明かされ、ラストもおれたたエンドなものの、やるべきことは明白で、これで完結でも良いな、と思える終わり方だったのは好印象でした。

投稿 : 2021/10/03
閲覧 : 319
サンキュー:

7

探偵はもう、死んでいる。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
探偵はもう、死んでいる。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ