「ラブライブ!スーパースター!!(TVアニメ動画)」

総合得点
68.5
感想・評価
269
棚に入れた
544
ランキング
2015
★★★★☆ 3.5 (269)
物語
3.1
作画
3.8
声優
3.4
音楽
3.7
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

みのるし さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

♪おれーたちゃ~ライバーあー文句があるかー

っと、クレージーキャッツの実年行進曲の替え歌で始めてみました。


ラブライブ。いいですねぇ。好きっすわぁ。

今までみたく人数多いと、昔の刑事ドラマみたいに一つのセリフをみんなで分けて言う『言い回し芝居』が少々うざかったのですが、今回のはそおゆうのンがない分、ストーリーに入りやすい。ほて話も面白い。


ちなみにタンクゥクゥちゃんの上海語はボクが務めてる会社におる黒竜江省出身の中国人には全く聞き取れなかったそうで、上海語は中国人にとっても独特のなまりがある非常に特徴的な言語なんだとゆうことを初めて知りました。

勉強になるなぁ~。

:::::::::::::::::::::::

うおー!ビオレとなんかコラボしてんぞー!
ビオレ買うぜ~!

な!なにぃ!メンズビオレはコラボ対象商品じゃあないだとう!?
くっそーオレはどーすればいいんだーっ!

花王に電話して文句ゆうたる!

:::::::::::::::::::::::

とかしょうもないことゆうてるまに終わってしもてるやないかーい!

いやー。よかったよー。

このハナシ見てると日本が元気だったころを思い出して、見てるほうもなんか元気もらえる気がします。

80年代のコカ・コーラのCMみたく、東京の超ナウ地帯でシャレオツ人種が愉快に暮らしています的な。


前作虹が咲も東京ウォータフロントのマンモス校での話になってたし、ここ最近のラブライブはなんかまあ現代社会の難しい部分をすべて忘れさせてくれるような、見てて気持ちよくなってラりってしまうドーパミン噴出アニメになっておるなと感じてるのはきっとボクだけではないと思うのですよ!(いやーたぶんボクだけでしょう)


さて、そんなこんなで今後また2期もあるってことで、かのんちゃんはじめ、メンバーのみんなしててっぺんとったるどー!と前へ前へと邁進していくリエラの姿をみて、皆さん一緒にラりろうではあーりませんか!


うおー。
たのしみだぜー。

投稿 : 2021/11/02
閲覧 : 260
サンキュー:

11

ラブライブ!スーパースター!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!スーパースター!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みのるしが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ