「トップをねらえ!(OVA)」

総合得点
82.6
感想・評価
778
棚に入れた
3404
ランキング
354
★★★★☆ 4.0 (778)
物語
4.2
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

80年台後半の作品という感じ。
6話しかないからとっつきやすいけど、たいして面白いとも思わなかったなあ。宇宙戦争?して自己犠牲みたいな。

日高のり子、川村万梨阿、佐久間レイ
特に日高のり子さんがよき。レジェンドですわ。

OP
アクティブ・ハート 歌 酒井法子
ED
トライ Again...! 歌 酒井法子
挿入歌
トップをねらえ! 〜Fly High〜 歌 日髙のり子・佐久間レイ
歌は色んな意味でレジャンドな酒井法子。碧いうさぎのときも良かったけど、やはりアイドルとしても良い声そして可憐さであった。ちなみに僕はのりピー世代ではない。ただ勿体ない人だったなとは思う。
挿入歌も熱い。力が入った楽曲に感じた。


以下はアマゾンプライムから引用のあらすじ。
宇宙パイロットに憧れるタカヤノリコは、おねえさまに見守られ、コーチの特訓を受けながら遂に宇宙に旅立つ。強力なライバルの登場、敵宇宙怪獣との遭遇、そして父の戦艦「るくしおん」がノリコの目の前に…。

第1話 ショック!私とお姉様がパイロット!?
沖縄につくられた宇宙パイロット養成学校「沖縄女子宇宙高等学校」。宇宙パイロットを目指すタカヤノリコの前に現れた一人のコーチ、オオタコウイチロウ。操縦の腕が上がらず落ち込みがちのノリコだったが、彼の特訓により、やがて強い意志を取り戻してゆく。

第2話 不敵!天才少女の挑戦
宇宙ステーションに到着したノリコとカズミは、強力なライバル、ユングフロイトと出会う。一方その頃、亡き父の戦艦「るくしおん」が太陽系内に向かっていた……。

第3話 初めてのときめき☆初めての出撃
巨大宇宙戦艦「エクセリオン」に乗り込んだノリコは、ワープ時恒例肝だめし大会で男子チームのスミストーレンと出会う。自分をからかうスミスに最初は反発していたノリコだったが、次第にその笑顔に惹かれていく。しかしそんな時、おねえさまとのペア解消、宇宙怪獣の攻撃、と立て続けに衝撃がノリコを襲う!

第4話 発進!!未完の最終兵器!
宇宙怪獣に襲われる巨大宇宙戦艦「エクセリオン」。その圧倒的な敵の攻撃にさらされた今、ノリコは最終兵器ガンバスターに乗り込む……。

第5話 お願い!!愛に時間を!
無事地球に帰還したノリコとカズミ。しかしこの時すでに地球では10年もの歳月が流れていた。10年遅れで卒業式を迎え、親友キミコとの再会を果たすが、ひとり時間の流れから取り残された寂しさはぬぐえない。そんな時、数十億の宇宙怪獣が急接近しているとの知らせが入った。ついに、人類最後の戦いがはじまる……!!

第6話 果てし無き、流れのはてに・・・
宇宙怪獣に対して徹底抗戦を決めた人類。ノリコたちは、宇宙怪獣と戦うために銀河系中心に旅立った。一方、地球にいたカズミは、ようやく完成したバスターマシン3号(ブラックホール爆弾)を操縦してノリコたちのもとへと向かう。人類の未来は、果たして……。

投稿 : 2021/07/13
閲覧 : 238
サンキュー:

3

トップをねらえ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
トップをねらえ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘラチオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ