「蜘蛛ですが、なにか?(TVアニメ動画)」

総合得点
72.4
感想・評価
427
棚に入れた
1473
ランキング
1120
★★★★☆ 3.2 (427)
物語
3.1
作画
3.1
声優
3.6
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

W.WING さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

クモがうるさい(笑)

主人公はデフォルメされてるが、肉食のクモが人間界に辿り着くまでの環境は、虫がやや嫌いな自分にはキツい所。
転生前は控え目キャラだった筈が、クモになり独り言弾丸トークを頻発させ、最近よくあるキャラ変わり過ぎの典型作品だと思う。
発言内容は面白い時もあるが、夜分見る時にはうるさいと言うか、ウザくて(毒)ボリューム下げる事もしばしば…。
喰っては強くなっていくが、序盤からレベルアップ情報が膨大になっていき、能力名とか詳しい人には違うかも知れないが、アニメ齧ってる程度だと置いてきぼり感が強い。
元クラスメイトの人間パートは雰囲気が一変するものの、主人公に比べその他大勢感と、武装やスキル等、古いと言うかダサくも感じ、パートが切り替ると途中から流し見していた。
総じてラノベでは良いのかも知れないが、アニメにするとクモの五月蝿さだけが目立ち、個人的には続編あっても見ないかも?
クモのハイテンションに着いて行ける人には面白いかも知れません!

投稿 : 2021/07/13
閲覧 : 120
サンキュー:

5

蜘蛛ですが、なにか?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蜘蛛ですが、なにか?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

W.WINGが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ