「シドニアの騎士 第九惑星戦役(TVアニメ動画)」

総合得点
75.4
感想・評価
846
棚に入れた
4511
ランキング
790
★★★★☆ 4.0 (846)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nyaro さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ハ、ハーレムラブコメ…だと?

 話の要素の8割方は、ハーレムものでしたね。イザナとゆはたとつむぎとエナ星白?と。半分は人類ではないですけど。れんとか小林艦長も入るんですかね。とにかくモテモテでした。同棲始めちゃうし。

 あの重力なんとか砲と脳を乗っ取る回虫がSF要素でしたが、それ以外は、ほぼラブコメですよね。つむぎそのものが、SF設定といえばそうなんですけどね。戦うときもつむぎといちゃいちゃしてましたし。

 あの白いうねうねしたつむぎが、心の目で見ると可愛く見えるんでしょうか。私は駄目でしたけど。むしろ複合個体の方がスカートヒラヒラみたいでまだ色気がありました。

 誰とくっつくかを想像すると、ゆはたの目は無いんでしょうね。イザナがちょっとかわいそうですけど、つむぎと結ばれるんでしょうかね。あの最後の感じからいって、エナ星白とつむぎが融合して、人間になっちゃう感じでしょうか。想像ですけど。

 面白いのは面白かったです。かなり話の進展もありましたし。ただ、SF感がかなり減ったので、1期目の衝撃から比べると面白さ、没入感はちょっと減りました。ラブコメといっても小学生レベルですし。

 OPの音楽も1期の方がよかったですね。あと女性のCGモデル。正面は皆美人さんなんですけど、やっぱり横顔の鼻筋が気になります。ゆはたを下から見上げたときの女性の表情がMMDみたいでしたし。

 まあ、シリーズものなので、いいですけど。後は映画版ですね。評判がいいみたいなので楽しみです。コロナだし面倒なのでネット配信か円盤の発売待ちですね。

 

投稿 : 2021/07/14
閲覧 : 240
サンキュー:

10

シドニアの騎士 第九惑星戦役のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シドニアの騎士 第九惑星戦役のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyaroが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ