「Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-ヴィヴィ フローライトアイズソング(TVアニメ動画)」

総合得点
79.6
感想・評価
392
棚に入れた
1171
ランキング
420
★★★★☆ 4.0 (392)
物語
3.9
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ヴィヴィかっこ可愛い

100年後起こるAIと人間との戦争を止める為、2体のAIが奮闘する話。
何だかオシャレな題名だなと思いつつ、おっ好きなタイムリープもの!と言う訳で視聴。
めちゃくちゃ面白かったです!

2〜3話で1エピソードの構成、余計な話も無くテンポが良く丁度良い飽きません。内容もしっかり完結しており納得です。また、主人公のAIヴィヴィと未来から来たAIマツモトとのやり取りも楽しいです、マツモトのAIらしくない流暢な話し方、ひとりボケツッコミしてます^ ^

戦闘シーンは多めで非常によく動いていて、そこら辺のバトルアニメより迫力ありますよ。痛みを感じないAIが傷つきながらも無表情で戦うのは圧巻です。あとマツモトの戦い方が独特で面白いです。

女性のキャラ絵は可愛いと言うよりは美人よりですね、美しくて美少女好きの私も満足でした。時々本気?になるリアルな顔のアップ、無機質な肌感、まるでカメラレンズの様な瞳、本物のAIのようで鳥肌が立ちました。

題名に歌とあるようにキーになるんですが、素敵な曲多いです。声優さんと違う方が歌うなど力入ってますね。私はOP曲のSing My Pleasureが好きでYouTubeで聞いています^ ^

終盤ですが私は無難で良かったと思いますよ、上手く締めてるし感動もするし。評価下げすぎだと思います。全体的にも纏まっており1クールで終えて正解でしょうね、スピード感がこの作品の持ち味だから。

かなりの高評価だと思ったんですが、結構賛否両論でツッコまれてますね^^;

しかし、私は名作だと思います。オリジナルアニメでここまでやれば上出来です。細かいことを気にせず観るのがお勧めです、お暇があればぜひご覧ください。

投稿 : 2021/07/13
閲覧 : 147
サンキュー:

12

Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ