「シャドーハウス(TVアニメ動画)」

総合得点
74.6
感想・評価
227
棚に入れた
758
ランキング
741
★★★★☆ 3.9 (227)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

影絵

原作未読 全12話

シャドーハウスという怪しげな大きな館に体全体が影のようになっているシャドーたちと、そのシャドーのに仕え「顔」・「生き人形」と呼ばれるたちとの不思議なお話です。

その中でもケイトと呼ばれるシャドーとケイトに仕えているエミリコを中心にお話は進みます。

エミリコ誰よりも明るく前向きな女の子、でも場の空気を読まない子だなぁと思いましたw

シャドーは表情が分からないので声優さん演技と動き、そしてシャドーから発する煤で表現しています。

面白い設定だと思いました。

他のシャドーたちも声優さんの演技で個性をカバーしていて分かりやすかったですね。

後半にはこのシャドーや生き人形の秘密も語られいます。観ていて色々と想像していましたが、どれも当たりませんでしたw

最後の2話はアニメオリジナル(原作者原案)ようですが、切りが良いお話でしたね。まだまだお話はこれからのようなので続きを観たい作品です。

OPは曲のみで末廣健一郎さん、EDはReoNaさんが歌っています。どちらもこの作品に合っていましたね。

最後に、シャドー人々の横顔が影絵に似ていたのでタイトルそのままですみませんw

投稿 : 2021/07/14
閲覧 : 129
サンキュー:

18

シャドーハウスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シャドーハウスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ