「STEINS;GATE 0 [シュタインズ・ゲート・ゼロ](TVアニメ動画)」

総合得点
94.6
感想・評価
1459
棚に入れた
7314
ランキング
4
★★★★☆ 4.0 (1459)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

つみきち さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最終回が最高すぎた

シュタゲは無印、劇場版、OVA視聴済みでした。
(ゲームは未プレイ)

正直シュタゲは過大評価だと思っていました。
(たしかに面白いけど、そんなに騒ぐほどなのか?)
と。

シュタゲゼロにもそれほど期待していなくて、
(まぁ、多分それなりに面白いくらいだろう)
としか考えていませんでした。
長らく放置していたのですが、時間ができたので、
今更ながら視聴。

中盤までは、退屈する時間が多かった印象。
(無印のほうがまだマシだったのでは?)
とか考えながら、気合で見続けました。

終盤、それなりに盛り上がる。
だけど想定の範疇を超えたものではなくて、
(まぁ、こんなもんだろうな)
と思いながら、最終回1話前まで見ました。

そして問題の最終回。
控えめに言って最高。
想像を遥かに超えてきました。
無印を含めて、これまでの全ては、この最終回の伏線だったのでは?と思うほどです。
私はこれまで約300程のアニメを視聴してきたのですが、最終回だけでみれば、その内でもベスト5に入るくらい良かったです。
視聴後1週間、シュタゲゼロの最終回の事を考えていると、夜一睡も出来ませんでした。
それくらい良かった。
シュタゲ全体の個人的な評価も爆上がりしました。

視聴するか悩んでいる方は、是非最終回まで視聴して欲しいです。(無印の復習をしておいた方が楽しめる)

投稿 : 2021/07/15
閲覧 : 481
サンキュー:

2

STEINS;GATE 0 [シュタインズ・ゲート・ゼロ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE 0 [シュタインズ・ゲート・ゼロ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

つみきちが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ