「蜘蛛ですが、なにか?(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
400
棚に入れた
1305
ランキング
1193
★★★★☆ 3.2 (400)
物語
3.1
作画
3.1
声優
3.6
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

fluid さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タチコマ?

蜘蛛に転生してしまって必死に生きようとする展開とか、モンスターが人間を助ける展開がシュールで良かったです。蜘蛛パートは全体的におもしろいです。バトルシーンが不快に感じないアニメは久しぶりでした。
何かどこかで見たことあるノリだなと思ったら攻殻機動隊のタチコマですね完全に(笑)悠木碧さんの演技がおもしろかったです。他の声優さんだったら見るのやめてたかもしれません。

でも勇者パートはストーリーがテンプレートすぎてまったく面白くないですね。蜘蛛パートといちいち切り替えてシャフトっぽい演出してますが、この2つのパートには直接的な繋がりが感じられないですし、何の必要性があるのか意味不明でした。最後まで見ても結局、同じクラスの生徒が異なる時代に転生したということ以外とくにひねりも無く、何の面白味も無い予想通りの落ち。しかも長い、しつこい。蜘蛛パートの引き立て役として伏線を匂わせるために少し挟む程度にしておいた方が良かったのではないでしょうか。蜘蛛パートに関連する何かが有るかもしれないので一応すべて見ましたが、結局全然見る必要がなかったので3.0点。勇者パートを10分の1くらいに縮小してくれてたら4.0点くらいは付けてたと思います。

それと、世界が崩壊するとか言われても具体性が無さすぎてピンとこないですね。もっと主人公たちが何を目的として行動するのか具体性のある設定を用意したほうが期待が増して続きが見たくなるアニメになったのではないでしょうか。最終的に戦争とかくだらない人間vs人間のバトルシーン、とくに勇者の戦闘シーンはイラッとするほどつまらない。安易なバトル展開に落ち着かせて終わるやり方では2期を見たいなとは感じられないです。戦争とかトーナメント試合とかやってはいけない展開の代表ですね。原作が追いついてきて仕方なくアニメを引き伸ばすためにしか使われない手法です。

投稿 : 2021/07/15
閲覧 : 137
サンキュー:

9

蜘蛛ですが、なにか?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蜘蛛ですが、なにか?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

fluidが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ